リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

美味くて安い!ニューヨーク名物$1ピザ『2Bros Pizza』

 

 先日、マンハッタンのイーストビレッジを歩いていたら$1ピザ屋を発見。


 こんなところにもあったのか!

 

 と思い、小腹も空いていたこともあって久しぶりに1スライスだけ食べてみることにした。

 

 

ニューヨーク名物$1ピザ『2Bros Pizza』

f:id:queensboro:20190404053038j:image

 


 皆さんご存知のとおり、アメリカでピザはめちゃくちゃ主流で、三歩歩けばピザ屋を見つけることができるほど。

 

 

 マンハッタンのピザの値段の相場は$4〜5ほど。過去記事参照↓

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

 


 そんな中、街中を歩いているとたった$1でピザを売っているピザ屋がたまーにある。

 

 そのまま『$1 Pizza(ダラーピッツァ)』と呼ぶのだが、これが安いからといってあなどれない!

 

 味はピンキリなところがあるので、美味しそうな$1ピザ屋があれば試すようにしている。

 

 私の前でちょうど売り切れたので、ラッキーなことにできたてホヤホヤのピザを食べることができた!といっても$1ピザは基本的に人が絶えないのでいつ行っても焼きたてを食べれる。

 


店内の様子

f:id:queensboro:20190404053102j:image

 

 かなり簡易的な作り。(笑)

 

 奥に座るところもあって良い感じ!

 

 この日は満席だったが、入り口付近にカウンターがあるのでそこで頂いた。

 

 

これが『2Bros Pizza』のピザ

  お待ちかねのピザ。

 

f:id:queensboro:20190404053148j:image

 

 めちゃくちゃ美味しそう!!

 


 ニューヨークに8年と4ヶ月住んでいろんなピザを試してきたので、美味しいかはどうかは見ればわかる。


(ちなみに$1ピザは1枚ではお腹いっぱいにならないのでニューヨーカー基本的に2枚注文する。)

 


 食べたお味は、、、めちゃくちゃ美味しい!!!

 


 普通$1ピザのチーズは薄くまんべんに乗せられているのだが、ここのチーズは塊でどさっとのっていてかなりボリューミーだった。

 

 

 トマトソースもたっぷり乗せられていて、焼きたてもありアッツアツ。おかげさまで口の上側を火傷してしまった・・。

 

 

 ニューヨークのピザはクリスピーが良しとされているので、美味しい評価の高い有名なピザ屋は基本的にかなりクリスピー。

 


 日本人の方に多いと思うのだが、私は実はこのクリスピーが苦手。

 

 

 だがここのピザは、良い感じにもちもちのパン系!$1のクオリティとは思えない美味しさ!

 

 

 ペロリと食べて、良い感じにお腹いっぱいになった。

 


おわりに

 今回はニューヨーカーには欠かせない、$1ピザについて紹介してみた。

 


 ニューヨークで外食をすると日本とは比べものにならないくらい高いので、この値段はまさに破格と言える。

 


 ニューヨークを訪れた際にはニューヨーカーに混じって試してみては?

 


それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!