リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

塩っぱ甘いが絶妙な大人気チーズティーカフェ『Moge Tea』

 

 先日、フラッシングで美味しい四川料理を食べた帰りに、

 

 (この日↓) 

www.qbolog.com

 

 

 私の愛する彼女が今ハマっている「チーズティー」という飲み物を売っている、とあるカフェに立ち寄ってみた。

 

 

 「チーズティー」とは?気になる方はこちらの記事を ↓

www.qbolog.com

 

 

大人気チーズティーカフェ『Moge Tea』

f:id:queensboro:20190402114525j:image

 

 

 以前行ったことのあるマンハッタンとはまた別のお店。

 

 

 ちなみにチーズティーがどこの国発祥なのかは未だに解明できず、、おそらく台湾ではないかとふんでいるのだが知っている人がいたら教えてほしい。

 

 

 台湾はこういうお茶のデザート系に強いイメージ、、。

 

 

店内の様子

 店内はこんな感じ。


f:id:queensboro:20190402114537j:image

 

 

 白を基調としていて明るくて綺麗で良い!

 

 

 テーブル席も6席くらいあるので十分。この日は月曜日だったせいかお客さんはほとんどいなかった。

 

 

 カウンターもある。壁に飾られたカップがかわいい。


f:id:queensboro:20190402114544j:image

 

 

チーズミルクティーを注文

 愛する彼女は『チーズミルクティー』を注文。

 

(私は四川料理の食べ過ぎで何も飲めず・・)

 

f:id:queensboro:20190402114531j:image

 

 

 飲み口からこぼれない様にハートのチップが差し込まれている。

 

 

 中を開けるとこんな感じ。

 

 

 フワッフワのチーズがたくさん乗っている。


f:id:queensboro:20190402114518j:image

 

 お味の感想は、飲んだ瞬間、『、、、!??( ;∀;)』

 

 と、言葉にならないくらいめちゃくちゃ感動していた。

 

 

 チーズティーのティーは基本的にウーロン茶や緑茶などあっさりしたものが多いが、ここのお店はミルクティーなどの甘めのティーが置かれていたので、彼女はそれを注文していた。

 

 

 それが、今まで飲んだチーズティーとは比べものにならないくらい美味しかったらしい!

 

 

 ソルティーなチーズに、甘めのミルクティーとのマッチングが半端ではないとのこと。

 

 

 一口飲んで!と促され飲んでみたが、そもそも私はミルクティーがあまり好きではないため口に合わなかった・・。(笑)

 

 

 「つまんない!」というような顔をされたが、ミルクティーが好きな人は絶対に好きな味!と豪語していたので、チーズティーを飲む際は是非トライしてみてほしい!

 

 

 他のチーズティーのカフェには基本的にあっさりした本当のティーしか置いていないところばかりなので、マンハッタンからは少しばかり遠いかもしれないが機会があれば是非フラッシングまで足を運んでみては?

 

 

 もちろんカフェだけでなく、フラッシングには安くて美味しいレストランが本当に多い!

 


f:id:queensboro:20190402114514j:image

 

 おわりに

 今回は「チーズティー」に関するカフェ第二弾を紹介してみた!

 

 

 ニューヨークには変わった食べ物や飲み物が多いので、これからも少しづつシェアしていければと思う。

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!