リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨーク市長から新たなる措置、皆にマスク着用を励行!

スポンサーリンク

ここニューヨーク、私の引きこもり生活も今日で22日目を数える。

 

f:id:queensboro:20200405020257j:plain

 

 

連日、数千人単位でアレの感染者が増え続けている

とのニュースが在ニューヨーク日本領事館からアップデートされる。

(ニューヨーク市だけでリアルに毎日6000人位ずつ、毎日。)

 

さらには、なくなられた方々も急増とのニュースも…。

 

jp.wsj.com

 

 

新たな措置、皆にマスク着用を励行

昨日、ニューヨーク市長からアップデートされたメッセージは以下の通り。

 

症状が出ていない人でも他人に移す可能性がある、拡大を阻止するために、マスクなどの着用を励行(れいこう)する。ただし、医療関係者が着用するような本格的なマスクは、医療関係者のために残しおいてほしい。家にあるスカーフやバンダナで代用したマスクでもよい。顔と口を覆って、使用後にはしっかりと洗ってほしい。

 

つまり、自分がもらわないことは元より

(まだ)無症状・無自覚の人間が、それと気付かずに他人へ

拡げることを防ごうということ。

 

 

一人ひとりの意識向上がカギ

もはや一人ひとりが、このことを理解して

気をつけていかない限りは、

いつまで経っても終わりは見えないということ。

 

ただ、『自由の国』ここアメリカなだけに

国籍やバックグラウンドが様々な人々が集うなかで

皆を同じ方向に促すことはとても難しいことではあるのだろう。

それが、グラフの数字に如実に表れている、と私は思う。

 

今は、自分のため、そして皆のためにも

家に引きこもることが何よりも大切であり、

それ以上の解決策はないだろう...。