リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークの大聖堂『セントジョンザディバイン』が病院に!?

スポンサーリンク

ニューヨーク、引きこもり生活27日目。

 

現時点では、4月30日まで、さらにあと3週間ほど

この生活を続けるよう要請が出されている…。

 

そんな中、昨夜のニュースで、なんと!

観光スポットとして有名な

マンハッタンにある世界最大のゴシック様式の大聖堂

『セントジョンザディバイン大聖堂』が

約200人ほど治療できるコロナの為の病院として

使われることになるという!?

 

 

有名な大聖堂『セントジョンザディバイン』が病院に!?

f:id:queensboro:20200409222112p:plain

(*上の画像は実物でなくあくまでもイメージ)

 

 

以前のセントラルパークに仮設病院ができたということに続いての

驚きのニュースだが、

 

www.nytimes.com

 

このニューヨークタイムズ紙の記事に書いてあることを

私なりに日本語で要約すると、

 

この大きな大聖堂が、

今回のパンデミックの為の戦いの一環としての緊急病院に変わる

と発表した。

合計200人以上の患者を収容できる9つの空調された医療用テントが、

週の終わりまでに大聖堂内に建てられる予定。

このような目的に使用されるのは初めてのこと。

先週、およそ400床のベッドがこの大聖堂に運び込まれた。

実際にウイルス患者が送られて来るかどうかは明確ではないが

発生の規模を考えるとおそらくそうなるだろう、と述べた。

 

とのことだ…。

 

 

NY州知事からの新たなメッセージ

さらに、昨日4月8日に発表されたNY州知事からのメッセージによると、

 

ここ3日間平均の新規入院者数は平坦化している。

新たな入院患者数がこのまま減少していけば、

今後数週間で医療システムは安定する可能性がある。

この状況を悪化させないためにも、

皆さんには責任ある行動をとってほしい。

 

まだまだ、気を抜けない状況が続く中で

いま私たち市民が病院送りにならない為に出来ることは、

 

  • なるべく外に出ない
  • 人と会わない
  • 外出する際は他人との距離を6フィート(約1.8メートル)とる
  • 自分の健康を維持し免疫力を高める

 

これに尽きるだろう。

これが、つまりは自分の為でもあり、医療崩壊を防ぐことにも繋がるのだから。

 

リアルなニューヨーク(引きこもり)生活は続く!!