リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

日本製の『魚の缶詰め』は引き籠り時の非常食の王様!

スポンサーリンク

ニューヨーク、今日で自宅待機も24日目を数える。

そろそろ引き籠りもベテラン級になりつつある。(笑)

私は幸い、

仲の良い長年の友人でもあるルームメイトがいることもあり、

孤独を感じることもなく、お互いが気を付け合って生活している。

 

とは言え、ひとたびネットのニュースを見ると、

どこもかしこも不安にさせられるような

暗い話題(感染者数の増加や批判)ばかりが目に飛び込んでくる。

 

そこで、今日は少し角度を変えて

引き籠り24日目である私の

ここ最近の食事についての平和な話をしてみようと思う☆

 

f:id:queensboro:20200406220100j:plain


 

引き籠り時の非常食の王様『魚の缶詰め』

以前にも書いたかもしれないが、

私は今起こっているこの騒動や事態を(ハッキリとではないが)

意外と早く(2月末)から薄々予想していた。

 

(私のツイートより ↓ 日付けに注目) 

 

 (1ヶ月前から備蓄し始めていた↓)

 

このように私は、約1ヶ月前から

この『異常な事態』をなんとなく感知していた為、

電車でせっせと日系のグロッサリーストアに足を運んでは

ある品物を大人買いし続けていた。

 

それが、上の方に貼ってある写真の

日本製の『魚の缶詰め』だ!

 

普段の生活からすると

魚の缶詰めの大量買いなんて・・・

貧乏なイメージ・・・というか悲愴感漂う響きだろう。(笑) 

 

しかし、これが食べてみると実はなかなか美味しい!!

とくにニューヨークでは

魚を食べるということはあまり一般的ではないので、

私からしてもこれは普段にない『ご馳走』と言える。(笑)

 

気付いて行動するのが優先だと私は考える

いま、世の中は大きく変わろうとしている。

知事の発言への批判の声などが飛び交っている。

しかし、その批判に「そうだ、そうだ!」と便乗するよりも

この現状と、これから続くであろう『長い戦い』に気付いて

自分の身を自分で守る行動をとる方が大事ではないだろうか?

 

あなたも是非、長持ちする食料の備蓄をして

最も感染のリスクの低い自宅待機をし、

栄養の確保をするべきだと私は思う。

その一つのメニューとして、『魚の缶詰め』はいかがだろうか?(笑)