リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークにある可愛い雑貨の宝庫!『グリニッジレタープレス』

 

 先日愛する彼女のノートを買った際、色んな雑貨屋さんを回ってとても可愛くいかにもニューヨーク!という感じだったのでシェアしたいと思う!

 

 

可愛い雑貨の宝庫!『Greenwich Letter Press』

f:id:queensboro:20190418052518j:image

 

 

 歩いていると通り過ぎてしまいそうな入り口で少しわかりにくいが、中に入った左側がドアになっている。

 

店内の様子

f:id:queensboro:20190417215707j:image

 

 

 店内が可愛すぎる!男1人では恐縮して入らなくなるほどのかわいさ!(笑)

 

 

 一応ステーショナリーストアだが、可愛い雑貨屋さんという感じ♩

 

 

 以前ノートを買ったお店はノートを中心に置いていたが、ここに置かれている90パーセントはカード。

 

 

 どんなオケージョンにも対応できる色んな種類のカードが置かれている。

 

 

 日本では見かけたことがないがこちらでよく見かけるのは『Sorry card』。

 

 

 その名の通り、何かに対して謝りたい時に送るカード。

 

 

 日本でカードを送るときはお祝い事などが基本だと思うが、アメリカはカードを送り合う文化が根強いため何かに対して謝る際もカードを使うことが多い。

 

 

 このカードの数!!


f:id:queensboro:20190417215648j:image

 

 

 本当に色んな種類のお洒落なカードが置かれている。

 

 

 日本でカードを買うと大体100円〜高くても300円くらいだったと記憶しているが、アメリカのカードは結構高い。

 

 

 $5〜$7くらいする。高いものだと$10など。さすがアメリカ、カードに対する思い入れが違う!

 

 

 キーチェーンなどの雑貨も置いてあった。

 

f:id:queensboro:20190417215637j:image

 

 

 このキーチェーンはニューヨークでよく見かける。SohoやWest Village、Brooklynなどのニューヨークの地名が入っているので、お気に入りのエリアを買うと良いかも♩

 

 

 私が住んでいる愛するクイーンズを探したが残念ながら置いていなかった・・。

 

 

フライドチキンの消しゴム


f:id:queensboro:20190417215642j:image

 

 めちゃくちゃリアルなミニチュアフライドチキンは、なんと消しゴム!!使うのがもったいない(笑)

 

 

おわりに

  カードだけでなく雑貨も充実している。

 

 

 ニューヨークに訪れた際にはぜひ、日本では手に入らないカードやニューヨークらしい雑貨などを買いにここを訪れてみては?

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!