リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ブルックリンの超オシャレレストランでアウトサイドランチ♩

 

 先日は急遽愛する彼女と時間が出来たので、久しぶりのデートにブルックリンのオシャレ地区、ウィリアムスバーグへ行ってきた!

 

 

レストラン『Sauvage』

f:id:queensboro:20190509072143j:image

 

 

 暖かくなるととくに、たくさんの人がアウトサイドでブランチをしている、以前から気になっていたいつも人気のレストラン『Sauvage』。

 

 

 この日は天気が良かったのでもちろんアウトサイド!

 


f:id:queensboro:20190509072151j:image

 

 

 彼女がオーダーしたレモネード。


f:id:queensboro:20190509072154j:image

 

 

 今まで飲んだレモネードの中で一番サワー(酸っぱい)だった。

 

 上に可愛く切られたレモンと粉砂糖がのっていて可愛い!

 

 

 お待ちかねのフード!

 

f:id:queensboro:20190509074608j:image

 

 

 2人ともサンドイッチを頼んだのだがどちらもボリューミー。

 

 奥に写っているのは私。(笑)

 

 

『Fish Sandwich』
f:id:queensboro:20190509074532j:image

 

 白身魚がサックサクに挙げられていてタルタルソース?のようなものがかかっていてめちゃくちゃ美味しい。

 

 

『Crab Sandwich』
f:id:queensboro:20190509074528j:image

 

 

 パリパリと固いかと思ったのだが、柔らかくてサクサクで食べやすい!

 

 

 しかも少し塩気がきいていてめちゃくちゃ美味しい。

 

 

 中にはわさびソース的なものがはいっている。

 

中身
f:id:queensboro:20190509072147j:image

 

 大胆に蟹が1匹どかんと入っている。(笑)

 

 日本のレストランではあまりない発想。

 

 

 レストランに入ってから気付いたのだが、どうもここはアジアンフュージョン(アジアの食べ物をアメリカ風に創作料理したもの)のレストランらしく、日本や中国の食べ物や味付けが施されていた。

 

 

席からの眺め
f:id:queensboro:20190509072139j:image

 

 隣が公園なのでめちゃくちゃ気持ち良い。

 

 

 ブルックリンはなぜか犬を飼っている人が多く、マンハッタンもそうだが基本的にレストランのアウトサイドでは連れ込み可能なのでこの日も2匹ほどいた。

 

 

 そしてなぜか気に入られる私。(笑)

 

f:id:queensboro:20190509222526j:image

 

 

 かわいい。ずっと離れず私たちのテーブルにいた。

 

 

店内の様子
f:id:queensboro:20190509072159j:image

 

 店内も開放的で雰囲気もかなり良い感じ!

 

 

 この日は中にはほとんど人がおらず、私達を含めみんな外で食事を楽しんできた。

 

 

 ニューヨーカーは本当に外で食べるのか好き。(笑)

 

 

 ちなみにこのお店はトイレの表記が『Toilet』だったので、英国系のお店かも?ニューヨークでは『Restroom』の表記が多いので、気になる方はこちらの過去記事を↓

www.qbolog.com

 

 

おわりに

  今回はブルックリンにあるオシャレレストランをシェアしてみた。

 

 

 暖かくなるとアウトサイドで食事ができるレストランがたくさん増えるので、ニューヨークにきた際は是非こういう場所でニューヨーカーらしく食事をしてみては?

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!