リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYリラックスできる静かなカフェ『Variety Coffee』

 

   先日マンハッタンのチェルシーに行った際に、食事まで少し時間があったので近くのカフェへ。

 

 

   このカフェは、一人客が多く皆パソコンやタブレットで作業をしていて、めちゃくちゃ落ち着ける雰囲気だったのでシェアしたいと思う!

 

 

リラックスできる静かなカフェ『Variety Coffee』

f:id:queensboro:20190424213938j:image

 

 

   ニューヨークには沢山のカフェがあるが、どこも皆友達同士や恋人同士で来ているので、混んでいてうるさかったりするのが難点。

 

 

   その中でもたまに静かで過ごしやすいカフェがあるのだがここはまさにそういう感じ!

 

 

 しかもそういうカフェは室内の奥の方にあったりするのだが、ここはすごくオープンスペースで日当たりも良くめちゃくちゃ気持ち良い。

 

 

レジカウンター

f:id:queensboro:20190424213919j:image

 

 

 ちょうど良い感じのぶっきらぼうな店員さんが一人で回している。

 

 

 カフェの店員さんは常に笑顔でナイスな人が多いが、ニューヨーク生活が長いせいか態度が悪いわけではなくある程度ぶっきらぼうな方が妙に落ち着く、、

 

 

 ナイスな店員さんはハッピーな気持ちになるが、逆にこの街では不慣れなのでソワソワしてしまう。(笑)

 

 

 ちなみに、ナイスではない店員さんの特徴として、広い店内を一人で回していることが多い。

 

 

 おそらくはやることが沢山あってイライラしてるのだろう。分かりやすい。(笑)

 

 

カウンターにある唯一のパティスリー

f:id:queensboro:20190424213944j:image

 

 

   こんなに大きなショーケースなのに品揃えが・・この質素な感じがまた良い。(笑)

 

 

店内の様子

f:id:queensboro:20190424213927j:image

 

 

 店内は広く、ゆったりしていて良い感じ。

 

 

 人が沢山いて静かだったので写真はあまり取れなかったのだが、壁沿いは入り口から奥まですべて1つの繋がったソファになっていて、テーブルは用意されているが向かいの椅子は用意されておらずすべて一人用になっている。

 

 

 なるほど、だからこんなに静かだったのか、、と書いていて気づいた。

 

 

 私のようにパソコンで作業をする人間にはぴったり!しかもコンセントもちらほらあった。

 

 

 おそらくこのカフェは、そういう一人で作業をしたい人をターゲットにしているのだろう。

 

 

お待ちかねのラテ

f:id:queensboro:20190424213915j:image

 

 

 見てすぐ分かった、美味しいやつだ!

 

 

 ラテ愛好家なので美味しいラテは泡とラテアートのクオリティをみれば大概分かる。(笑)プクッと泡がもったりしている感じ。

 

 

 味は、、おいしい!!苦味とミルクのクリーミーさがちょうど良い。

 

 

 静かだし作業は出来るしラテは美味しいし、、これから頻繁に通うことになりそう!

 

 

チェルシーに関する他の記事↓

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

   それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!