リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

お花が乗った色とりどりのコーヒー!?NYインスタ映え抜群のカフェ

 

 最近のニューヨークは、暖かい☀️

 

 夏が大好きな私の愛する彼女は、この冬の間の冬眠が嘘かのように外へと出かけることが多くなった(笑)

 

  

 先日、暖かい日に別記事で少し紹介したカフェ『Outro』に再度いってきたので、今回はこのお店にフォーカスして紹介してみたいと思う!

 

 

 以前の記事はこちら↓

www.qbolog.com

 

 

NYインスタ映え抜群のカフェ『Outro』

  このカフェ『Outro』のロケーションは、ユニオンスクエアの少し南にある有名な本屋さん『Strand Bookstore』の並びにある。

 

 

 NYの有名な本屋さん『Strand Bookstore』の記事はこちら↓

www.qbolog.com

 

 

店内の様子

 店内の様子がこちら↓

 

f:id:queensboro:20190325140324j:image

 

 お店は半地下にあり、結構広めでウッディな明るい印象。

 

 席もたくさんあり、ゆ〜ったりした作りになっている。

 

 この日は平日だったが、ユニオンスクエア近くのロケーションということで沢山の人で賑わい、Laptop(←ノートパソコンのことをアメリカではラップトップという呼び方をする)を広げて作業をしている人(長居するタイプのお客さん)もたくさんいた。

 

 ちなみにニューヨークでは、ラップトップやスマホの充電をしたい場合は、とくにお店のスタッフに確認しなくても電源のアウトレット(日本で言うコンセントのこと)さえあれば皆勝手に使うのがごく普通!!他の州ではどうなのか??(ニューヨーク以外の州にお住まいの方はコメントをぜひ!)

 

 

バックヤードもある

 店内の奥にはバックヤードも!

 

f:id:queensboro:20190325140344j:image

 

 さすがにまだ春前なので誰も使っていなかったが、めちゃくちゃ良い感じの雰囲気。

 

 去年の夏に来た際はそんなに混んでおらず、夜はライトアップされてかな〜り良い雰囲気だった。

 

f:id:queensboro:20190325222139j:image

 

 

タロという名のドリンクを試してみる

  前回の記事で紹介したときに頼んだのはヴェルヴェットだったが、今回彼女が頼んだのはその名も「タロ」というドリンク!


f:id:queensboro:20190325140340j:image

 

 上の部分はクリームで下はただのコーヒーなのだが、こんな可愛いコーヒーはニューヨークでも他に見た事がない。

 

 しかもタロは紫色で飲むのがもったいないほどに可愛い。

 

 上にお花が乗っているので女性にはインスタ映えというやつ?(笑)

 

 味もクリーミーでとても美味しかった。

 

 ただ個人的にはヴェルヴェットの方が好きかも?

 

 味は合計4種類あって、あとは抹茶とターメリック(カレーの黄色い色のもと。スパイスの一種。)なのだが、次回は味の想像できないターメリックに挑戦してみたい!

 

 

おわりに

 ちなみに今春に向かって暖かくなっているニューヨークだが、夏になると、街ゆく人の数が倍になる。

 

 といっても、元々人の多い場所なので基本的には冬でもどこにいっても混んでいるのだが、夏になるとそれがさらに激混みになる。

 

 冬は家でネットフリックスばかり見ていたニューヨーカーが、夏になるとここぞとばかりにワラワラと家から出てくる。

 

 

 ニューヨークは寒い冬が長〜〜〜〜〜く、夏が短く一瞬で終わってしまうため、人々の夏の楽しみ方がハンパない。

 

 気温が15℃くらいあればレストランが一斉にテラス席を出す。

 

 とにかくニューヨーカーはテラスで食事をするのが大好き!!ここぞとばかりにテラスで食事をするのだが、15度では正直料理が冷めるのも早い。(笑)

 

 基本インドアなタイプの私も、そろそろ春になり彼女に連れ出される事が多くなるため(笑)近々テラス席のあるおすすめレストランなども紹介していきたいと思う。

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!