リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ローカル感丸出し!?ニューヨーカーが絶えず訪れる『99¢ピザ』

 

 先日、イーストビレッジにある1ドルピザ(ダラーピザ)を紹介したところだが、今回は、このもう少し北西に位置するチェルシーというエリアに行く際に、小腹が空くとたまーにいく、おそらく観光客は行かないであろうめちゃめちゃリアルなピザ屋さんを紹介したいと思う!(笑)

 

 

www.qbolog.com

   ↑

この記事のピザ屋さんよりさらにもっとローカルなお店なので是非試してみて欲しい!

 

 

ニューヨーカーが絶えず訪れる『99¢ピザ』

f:id:queensboro:20190422015431j:image

 

 

 お店の名前が、その名の通りとはこのこと。そしてこの古ーい店構え。(笑)かなり味が出ている。

 

 

 ここのピザは99¢と本当に安く、上の写真の看板を見ていただくとお分かりのように、ピザ2枚にソーダ1本がついて$2.75!安い!(笑)これはだいぶ学生の味方!!

 

 

店内の様子

 店内は混雑していたためちょっと写真は撮れなかったのだが、小さいカウンターが1つだけある。あとは皆手で持って立って食べるスタイル。

 

 

 ピザが入っているショーケースはこんな感じ。


f:id:queensboro:20190422015435j:image

 

 

 とっても寂しい・・が、どことなく味があるショーケース。心なしかなんだかカッコよく思える。

 

 

 大抵の場合、ニューヨークのピザ屋さんではいろんな種類のピザが置いてあるのだが、ここは99¢のチーズピザと、サラミが乗ってるペパロニの2点勝負!(笑)

 

 

 1ドルピザでも、ほかに色んな種類の高めのピザを置いてそこで元を取ろうというピザ屋をさし置き、かなり潔いスタイルをとっている。

 

 

ピザを食べてみる
f:id:queensboro:20190422015442j:image

 

 

 このときはあまりにもお腹が空いていたので、うっかり食べる前に写真を撮るのを忘れてしまった・・・思いっきり頬張った歯型がついていてはずかしい、、、(笑)

 

 

 味はというと、これがかなり美味しい!!

 

 

 クリスピータイプではなく、私の好きなモチモチのパン系。ニューヨークのピザはミミの部分はかなり固いので皆んな食べずに残すのだが、ここのピザのミミは柔らかく美味しいので残さず全て食べれた。

 

 

 乗っているチーズとトマトソースの量は、前回の記事のピザ屋さんと比べると少なく劣るが、生地はこっちの方が断然美味しい。

 

 

おわりに

  私はピザ愛好家なので、今回も1ドルピザを紹介してみた!

 

 

 次回は具沢山でもう少し値段の高い、ニューヨークの街なかでよく見かけるピザ屋さんを紹介してみたいと思う!

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!