リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

まるで日本のあんみつ屋さん!ジャパニーズティーハウス『茶庵』

 

  先日グリークレストランに行った際、あまりにもお腹いっぱいになってしまい・・コーヒーが入らず、ティーを飲もうと近くのジャパニーズティーハウスに行ってみることにした。

 

 

 グリークレストランの過去記事はこちら↓

www.qbolog.com

 


ジャパニーズティーハウス『茶庵(Cha-An Teahouse)』

f:id:queensboro:20190501040203j:image

 

 

 NY マンハッタンのイーストビレッジにあるこのお店、入った瞬間、ザ・日本!!

 

 

 夜なのに満席、、、実は先日も一度来たのだが夜9時頃だったにも関わらず、待ち時間があった。

 

 

 店のキャパシティーもけっして小さいわけではないのに、いつも満席なので、どうやらかなりの人気店らしい。

 

 

 内装はというと、かなり日本の雰囲気であんみつ屋さんといった感じ。

 

 

 店員さんは日本人の割合は少なく、お客さんもほとんどが日本人ではないアジア人の人達だった。

 


 お茶の種類は見開きメニューで2ページ分あったのでかなり多い!

 

 

 緑茶、玄米茶、ジャスミン茶、フルーツティーと色々ある中で、春らしく『Sakura Sencha』を注文してみることにした。

 

 

『Sakura Sencha』

f:id:queensboro:20190501040256j:image

 

 

 ステキな湯飲み茶わんで出てきた。

 


 お味は・・・美味しい!!

 

 

 香りがとても良く、ほんのりフローラルなサクラの香りもする。

 

 

 ポットの中を開けると桜の花びらがいくつも入っていた。

 

 

 しかもなんとホットウォーターはおかわり自由!

 

 

 2人でシェアをしたのだが、なんと欲張って4杯もおかわりしてしまった・・・おかげでお腹はタプタプ。(笑)

 

 

 でもこれで$7は安いかも。(笑)

 

 

『Black Sesami Cream 』

f:id:queensboro:20190501040615j:image

 

 

 あれだけお腹いっぱいだと豪語していたのに、、結局デザートも(笑)

 

 

 不思議なものでどれだけお腹いっぱいでも甘いものは入るらしい。

 

 

 下が黒ゴマのクリームブリュレで、その上に黒ごまのアイスクリームが乗っていて黒ゴマ尽くし!

 

 

 甘すぎずとても美味しい。それにしても黒ゴマのデザートはハズレがない。

 

 

店内の様子

f:id:queensboro:20190501040654j:image

 

 

 春なので、あちらこちらで桜が飾られている。

 

 

 あれ、フェイク???

 

 

 奥には個室もあったのでデートなどに良い感じの雰囲気。

 

 

おわりに 

f:id:queensboro:20190501100322j:image

 

 

 今回は、ニューヨークに居ながら日本を感じることのできるスポットを紹介してみた!

 

 

 この隣のビルの二階には日系スーパーも入っていて、またその隣の建物の一階には日系のパン屋さんがあり、さらに日系の居酒屋もある。

 

 

 ここらへんのエリアには『セントマークス』というちょっとした日系のレストランがひしめくストリートもあるので、ニューヨークで日本食がどうしても食べたくなったときはイーストビレッジに行ってみるとと良いかも??

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!