リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

『Post』NYイーストビレッジにある白が基調の可愛いレストラン


 ここ最近、ニューヨークまた寒くなり始めている・・・

 

 このまま春になってほしい・・・と言ったところでNYは4月までは厚手のコートが必要。

 

 先日、なんと気温が12度くらいまで上がった日があったので、無性に外出したくなり、マンハッタンの下の方 イーストビレッジ というエリアにある以前から気になっていたレストラン『Post』へ行ってきた!

 

 

『Post』NYイーストビレッジにある白が基調の可愛いレストラン

f:id:queensboro:20190308020326j:plain

 

 

 イーストビレッジのなかでも、1アベニューよりもさらに東のほうにあるごくごく限られたアルファベットの名前がつけられたアベニューA〜アベニューCのあたりは「アルファベット・タウン」と呼ばれている。

 

 このレストラン『Post』はアベニューBにあるお店。

 

 

店内の雰囲気

 店内はこのように白を基調としていて落ち着いた雰囲気。

 

 

f:id:queensboro:20190308020318j:plain


 

   少しアンティークな作りで、愛する彼女も大喜び!女性が好きそうな雰囲気。

  
 ここのレストランの人気フードはグレイビー・ソースがたくさんかかったビスケットなのだが、『グレイビーソース』というものはご存じだろうか?


 ホワイトソースをもっと味を強くしたような、クラムチャウダーの様な、アメリカの家庭料理などで使われるソース。


 サンクスギビングなどで淡白なターキーにつけて食べることが多い。

 

 ここ『Post』ではそのグレイビーソースを売りにしている!

 

 

『Biscuits & Gravy』を注文

 今回は一番たくさんのものが乗った(笑)『Biscuits & Gravy』を注文してみた。

 

 f:id:queensboro:20190308020323j:plain

 

 グレイビーソースの中にチキンの肉団子のようなものが入っていて、ソースがかなり濃厚で美味しい。

 

 ビスケットは外側がサクサクで中はパンみたいな感じ。目玉焼きはちょうど良い感じに黄身がトローっとしている。

 

 ぱっと見た感じ、少ないかなーなんて思ったが、結果残してしまうくらいお腹いっぱいになった。


 グレイビーソースがかなりもったりしているのでお腹いっぱいになる!

 

 

平日に行くのがおすすめ

 

f:id:queensboro:20190308020313j:plain

 

 この日は平日だったのもありかなり空いていて、お客さんのほとんどが1人客。

 

 店員さんがとてもフレンドリーな人でお客さんみんなと雑談をして帰り際には名前を聞かれ握手をして帰ってきた。


 フレンドリーな国アメリカといっても、レストランの店員と握手、、これはかなり変わっている!(笑)

 


おわりに

 今回はイーストビレッジに可愛いレストラン『Post』について紹介してみた。

 

 店内がかなりお洒落で店員さんもフレンドリーなので、お一人様の時は是非行ってみてほしい!


 週末は混んでいる様子を見かけたので、平日に行くことをオススメする。感じの良い店員さんが迎えてくれるはず。

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!

 

f:id:queensboro:20190308020331j:plain