リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

お洒落なコーヒーセット!?が飲めるマンハッタンのカフェ

 

  先日、愛する彼女と入ったカフェが変わっていてとっても素敵な場所だったので、ここでシェアしてみたいと思う!

 

お洒落なコーヒーセット!?が飲めるマンハッタンのカフェ

 

場所はイーストビレッジ

 場所はマンハッタンの下の方にある、ユニオンスクエアの南東に位置するエリア、イーストビレッジ。

 

 若者がたくさん集まる場所。ここら辺にはちょっとしたリトルジャパン(セントマークスというストリート)もあり、日本風の居酒屋やラーメン屋さん、パン屋さんや日系スーパーなどもある。

 

 

Coffee Project NY 

 ここイーストビレッジに『Coffee Project NY』という、ちょっと有名なカフェがある。何回かインスタグラム等では見かけた事があったのだが、実際に行ってみるのは今回が初めて!

 

 

このお店の人気商品『Deconstructed Latte』を注文

 普通のコーヒーを頼んでも面白味がないので、このお店の人気商品『Deconstructed Latte』を注文してみた!

 

f:id:queensboro:20190319074544j:image

 

 か、かわいい、、。

 

 なんとも女性が好きそうな感じ。

 

 ちなみに、食べるスピードが早い私は、こういった場所(に限らず)でゴクゴク一気に飲んだり、パクパク一気に食べたりすると、愛する彼女に

 

『ゆっくり食べてっ!!!』

 

 と怒られる。(汗)

 

 私達みたいなカップルは他にもいるだろうか??

 

 

飲み方の説明書き

 店内には飲み方の説明書きが書いている!

 

 写真を撮り忘れたので書いておく。


f:id:queensboro:20190319074550j:image

 

 まず一番左がエスプレッソ。

 真ん中が牛乳、右がラテ。

 あとはクッキーと、スパークリングウォーター。

 

 これだけついて$7!

 マンハッタンではラテは$5してもおかしくないので、かなりお手軽な価格♪

 

 

ラテが美味しい! 

 お味はというと・・ラテが美味しい!

 ラテは当たり外れがあるがここのは美味しくて良かった。

 

 ちなみに、私の愛する彼女はエスプレッソとスパークリングウォーターが大の苦手。

 

 いったい何故頼んだんだろうか?・・と心の中で思いつつ、彼女の物事の判断基準はすべて、見た目が『可愛いか、可愛くないか』で決める、ということを思い出し、妙に納得。(笑)

 

 

アメリカのコーヒーショップに『カフェオレ』はない

 ちなみに余談だが、アメリカのコーヒーショップに『カフェオレ』はない。

 

 カフェオレはなく、すべてラテになる。

 

 フレンチのカフェやレストランにいくと、たまにカフェオレを見かける事があるが基本的にはラテになるので注意!

 

 

おわりに

  今回は、少し変わったカフェに行ってみたのでここでシェアしてみた。

 

 味も美味しくコスパも良いのでとてもおススメ!

 

 ただ、席が少ないので、平日の混まない時間帯に行くのがいいかも。

 

 

 その他のイーストビレッジのおすすめレストランは以下の3つ↓ 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!