リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

『Bibble & Sip』NYで大人気のシュークリーム屋さん

スポンサーリンク

 

いつも行列!NYで大人気のシュークリーム屋さん。

 

 

マンハッタンのミッドタウンに、いつ行っても行列が絶えないケーキ屋さんがある。

 

『Bibble & Sip』NYC

 

以前写真で見て知ってかなり美味しそうだったので一度訪れて以来、あまりの美味しさにファンになった。

 

 

目玉商品はシュークリーム

このお店、本来はケーキ屋さんなのだが、目玉はこちらのシュークリーム!

 

f:id:queensboro:20190627013805j:image

 

 

右側は抹茶シュークリーム、左側は普通のシュークリームに見える・・・

 

が、実は『アールグレイ』のシュークリーム!

 

 

本来なら抹茶のとなりに黒ごまシュークリームが置いてあるのだが、

あまりの人気の為売り切れとのこと・・・。残念。



全て美味しいのだが、

中でもこのアールグレイのシュークリームが劇的なおいしさを放っている。

 

 

中にはこれでもかというくらいクリームがどっしり入れられていて、

一口食べたら中身が溢れでる為、中身の写真も撮れず・・・。

 

中身はトロトロでアールグレイの上品な味がめちゃくちゃ美味しい!

 

 

ちなみにだが、実はアメリカでシュークリームはあまり置かれていない。

 

ここはコリアン系のお店なので置いているが、

本来シュークリームはアメリカではあまり馴染みがない。

 

 

さらには、『シュークリーム』というのは和製英語で、

英語では『Puff(パフ)』と呼ぶので、参考までに!!

 

 

いろんな種類のケーキ

 ケーキ屋さんなので、いろんな種類のケーキも置いてあるが、これがまた可愛い。

 

f:id:queensboro:20190627013758j:image

 

 

黄色のホールケーキはレモン系だろうか?

 

かなり混んでいた為、近くまで行って確認することは出来ず、、。

 

 

つぶらな瞳でちょこんと座っている愛らしいケーキ達。(笑)

 


f:id:queensboro:20190627013802j:image

 

 

やはりケーキの味や飾り付けはアメリカはアジアには敵わない。(笑)

 

おわりに

今回は、ニューヨークの数少ない美味しいケーキ屋さんの1つを紹介してみた!

 

アメリカで美味しいケーキを探すのは至難の業なので、このケーキ屋さんはニューヨーカーからもかなり重宝されている。

 

ニューヨークで有名なケーキ屋さんのほとんどは、コリアンや日本のアジア系ブランドが牛耳っている。

 

アメリカ自身も頑張って美味しいケーキを作るようになってほしい、、、。(アメリカのケーキは噛むとじゃりじゃりと砂糖の食感がする。笑)

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!