リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

「シェイクシャック」アメリカの超有名・大人気のハンバーガー屋さん

 アメリカのハンバーガーチェーン店といえば、マクドナルド、バーガーキング、ウェンディーズ、、、などなど沢山ある。

 

 その中でも、今までのチェーン店のイメージを覆したであろう超有名人気バーガー屋さん『シェイクシャック』を紹介したいと思う!

 

「シェイクシャック」超有名・大人気のハンバーガー屋さん

f:id:queensboro:20190212233225j:image

 

 シェイクシャックといえば東京にも進出し、だれもが知ってるであろう超有名バーガー店!

 

 今回はマンハッタンのミッドタウンにある、ペンステーション構内を歩いていた際、たまたまシェイクシャックを発見したので、久しぶりにここでランチを取ることにした!

 

ペンステーション構内


 シェイクシャックはとにかく、混む!!この店舗でもキッチンに15人ほどが働いていた。しかもどこの店舗も店員さんは超ナイス。

 

f:id:queensboro:20190212233324j:image


 ニューヨークで見かけるのは珍しい、順番がきたらバイブが鳴る物?を渡され、ひたすら待つ。

 

 

 つもりが、

 

 

 ランチ時にも関わらず5分ほどですぐに呼ばれた!!

 

 

『Shack Burger』と『Cheese Fries』


 注文したのは、定番の『Shack Burger』と『Cheese Fries』♪

 

f:id:queensboro:20190212233339j:image

 

 

 これが「シャックバーガー!」

 

f:id:queensboro:20190212233606j:image

 

 中身はシンプルに、お肉、チーズ、トマト、レタス、マヨネーズ。

 

 

 お肉はミディアムレアで少し赤みが残っている。

 

 

 パンはとても柔らかく少し甘みがあり、野菜はフレッシュでとても美味しい!

 


 そして、こちらがチーズフライ。

 

f:id:queensboro:20190212233619j:image

 

 念のために忠告しておくが、、このディップ用のチーズ、食べだしたらもう永遠に止まらない。(笑)


 食べ終わった後、蓋についたチーズまで舐めてしまいたくなるのだが、、シェイクシャックは常に人がいるため、いつも葛藤と戦う。(笑)

 

 ニューヨークのシェイクシャックといえば、マディソンスクエアパークにある店舗が一番有名だと思う。その昔、渡辺直美さんがインスタグラムのストーリーズであげていたのはここの店舗だ。

 

 ここで夏に青空、緑の下で食べるバーガーは最高!!ただ、、混む!!!(笑)だが見た目の行列よりは割と早く進むので、待ってもせいぜい数十分程といったところ。

 

おわりに

 もし夏にニューヨークを訪れる際には、ぜひともこのマディソンスクエアパークの「シェイクシャック」で食べていただきたい。夏のNYを存分に味わうことができてきっとステキな思い出になるに違いない☆☆彡

 

 

バーガーに関する過去記事はこちら↓

www.qbolog.com

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!