リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

クイーンズのインド街「ジャクソンハイツ」で本場インドカレーのランチ

  ここニューヨークには色んな人種の人達が生活している。エリアによってその国々のコミニュニティがあり、例えばマンハッタン、ハーレムというエリアは黒人のコミニュニティ、クイーンズのアストリアはギリシャ人、チャイナタウンは中国人、、などなど。

 

 今回は、久しぶりにインド、バングラディシュの人々が集うエリア、クイーンズのジャクソンハイツを紹介してみようと思う!

 

NYのインド街「ジャクソンハイツ」で本場インドカレーランチ

f:id:queensboro:20190214070338j:image

 


 このジャクソンハイツに降り立つとまず目にするのは、通行人の殆どの女性が着ている、顔だけを出すスカーフの様な洋服(名前はわからない。。)、スプーンではなく手で食べるようなカレー屋さんの数々、後は見たことも聞いたこともない、興味をそそられる食べ物がたくさんある。(笑)


 私自身も8年強のNY生活の中でいろいろなカレー屋さんを試して探し当てた、安くて美味しいレストラン『Indian Taj』を紹介しようと思う!

 

ランチはビュッフェスタイル

 ここはビュッフェスタイルなので、好きなカレーや一品料理を好きな分だけ取り分けられる。(ちなみにNYではビュッフェではなく、バフェと発音する)

 

f:id:queensboro:20190214070441j:image

 

 

  カレーの種類は全部で7〜8種類くらい。

 

 全体的に辛いものは少ないので日本人の舌にもよく合う。

 

 写真には収めていないが、サラダやデザートコーナーもあった。

 

 

f:id:queensboro:20190214070454j:image

 

 右側のはチキンを辛く煮たものなのだが、食べてみると酢豚の様な感じ。

 

 お肉も柔らかくてとっても美味しい!

 

 

f:id:queensboro:20190214070513j:image

 

 愛する彼女が取り分けたものはあまり見栄えが良くなかったので(笑)まだましな私のプレート。

 

 色んな種類のカレーを試してみたが、おススメはチキンマサラカレー!

 

 コクがあってお肉もほろほろで美味しい!

 


 さらにここのお店の嬉しいポイントは、常に焼きたてのナンが運ばれてくる。

 

 この日も席に座った瞬間、焼きたてのナンがテーブルまで運ばれてきた。彼女は5ピースも乗ったナンのお皿を丸々もらっていた。(笑)

 

店内の様子

 店内はこんな感じ。

 

f:id:queensboro:20190214070526j:image

 

値段はとても安い

 この日は平日だったので空いていてゆっくりできた。

 

 値段は、週末の11:00-16:00まで1人たったの$11.95。安い!!

 

 チップを入れても2人で$30。


 愛する彼女は始終おいしいおいしいとご満悦の様子で、ナンを殆ど平らげた後に、カレーを3皿お代わりしていた。(笑)


 この日は午後の2時頃にランチに出かけたのだが、2人とも夜寝るまでお腹が空かず何も食べずに就寝した、、おそるべし食べ放題、、、クイーンズには安くて美味しいレストランが本当に沢山ある!!

 


ちなみに前回紹介した、おしゃれなカフェもここジャクソンハイツ↓

www.qbolog.com

 

おわりに

 特にこのエリアはかなりディープでローカルな雰囲気がありかなり楽しいので、また近いうちに詳しく紹介してみたいと思う。

 
 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!