リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NY クイーンズにあるお洒落で美味しいカフェ「エスプレッソ77」

 ニューヨーク市内5区のうちの一つ、Queens(クイーンズ区)の中にあるJackson Heights(ジャクソン・ハイツ)というエリア、クイーンズのなかでも地下鉄が5つのラインE, F, M, R, 7が利用できるとても利便性の高く人気のあるエリアの一つ。アジア系の人々が多く住み、中国人、韓国人、ミャンマー人、フィリピン人、バングラデシュ人など、なかでもインド人が多く駅前に大きなインド街があり本場仕様のインドカレー店が立ち並ぶことでも知られている!🍛😋🍛

 

(ジャクソン・ハイツのインド街についての記事はこちら↓) 

www.qbolog.com

 

 中国系や韓国系のスーパーなどで日本の食材も手に入りやすく、家賃も比較的低めなことから日本人も多く住んでいる。私も過去に数年住んでいたこともあるため、とても馴染みのあるエリアであるこのジャクソン・ハイツの中に、お洒落で尚且つ飲み物もフードも美味しいカフェがあり、先日そのお店にランチを食べに行ってきたので、その様子をシェアしてみようと思う!

 

 

NY クイーンズにあるお洒落で美味しいカフェ「エスプレッソ77」

f:id:queensboro:20190128030020j:plain

 

 店名である「エスプレッソ77」の77は、このお店の所在地が77ストリートにあることからきている。なので、「あれ、何ストリートだっけ?」となることがない。(笑)

 

店内の様子

 中へ入るとオーダーするカウンターがあるのでまずはここで注文。

 

f:id:queensboro:20190128034837j:plain

 

 ショーケースの中にはたくさんのパティスリーが並ぶ。なかでもおすすめはクロワッサン!

 

f:id:queensboro:20190128040111j:plain

 

 店内は適度な広さで、落ち着いた雰囲気でとても居心地が良い♪ この日は平日だったのでとても空いていたのだが、週末はとても賑わっている。私は同じクイーンズ内に住んでいるので、今もここによく通っているのだが、私がこのお店を好きな理由の一つに、壁の絵を季節に合わせて変えている点。下の3枚の写真を見ていただくと、よく分かる。

 

 これが最近の絵↓

 

f:id:queensboro:20190128035659j:plain

 

 これが去年の冬↓

 

f:id:queensboro:20190128040530j:plain

 

 これが去年の秋↓

 

f:id:queensboro:20190128040932j:plain

 

 こういった感じで、店内の模様替えにもこだわっている数少ないカフェの一つではないだろうかと思う!

 

 さらには、飲み物もフードも美味しい♪

 

f:id:queensboro:20190128041754j:plain

 

 この日私と愛する彼女が注文したのは「グリルド・チーズ・サンドイッチ」と「ツナ・メルト・サンドイッチ」。どちらも美味しいが、とくにここのツナ・メルトは最強♪ ラテも安定の美味しさ!作る人によって味のばらつきがないのも良い。

 

おわりに

 というわけで、今回はニューヨークのクイーンズ区、ジャクソン・ハイツにあるお洒落で美味しいカフェ「エスプレッソ77」の様子をシェアしてみた。これからニューヨークを訪れるという方や、クイーンズ近郊に住んでいる方は覚えておくといいかも?

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!