リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

クイーンズ1のお洒落タウン、アストリア「ベーグル&コーヒーハウス」

 ニューヨーク=おしゃれカフェ

 といっても過言ではないくらい本当にお洒落なカフェが多い街、ニューヨーク。つい一週間前に気温が−15度だったのが嘘のように、なんと13度まで上がったので、散歩がてらアストリアにあるカフェに行ってきた♩

 

 日本の冬は比較的暖かいので考えられないかもしれないが、毎年マイナス何十度が当たり前のニューヨークでは、ふと気温が10度くらいになるとかなり暖かく感じる。(笑)実際、先日気温が12度あった時に、私の愛する彼女と公園でただただぼーっとくつろいでいた。(笑)

 

 さて、暖かな陽気に誘われお出かけしたので、今回はクイーンズのアストリアにある『New York City Bagel & Coffee House』を紹介してみようと思う。

 

 

『New York City Bagel & Coffee House』

f:id:queensboro:20190206121454j:image

 

クイーンズのアストリア

 エリアはアストリアという、クイーンズの中でマンハッタンにも引けを取らないくらいお洒落タウン。このエリアはグリーク(ギリシャ)の方が多いエリアで、美味しいグリークレストランが沢山あり、私もグリークが食べたくなったらアストリアまでしょっちゅう足を運んでいる。

 

 本当においしい本場のグリークフードがここアストリアでは味わえるので、また改めて紹介しようと思う。

 

カフェ店内の、注文するカウンターの様子

f:id:queensboro:20190206121457j:image

 

 店内は広々としていて、天井はかなり高く開放感がある。

 

 美味しそうなケーキがたくさん並べられている。どれにしようか迷ってしまう、、

 

f:id:queensboro:20190206121508j:image

 

 名前の通り、ここはベーグルが有名らしい!

 

 いろんな種類のフレーバーがある。

 

f:id:queensboro:20190206121520j:image

 

注文してみる

 早速注文してみた!私はホットラテ、愛する彼女はアイスラテを頼んだ。

 

 後は無類のティラミス好きの2人なので、本当は1人1個いきたいところだが、夕飯前ということで1つのティラミスをシェア。

 

f:id:queensboro:20190206121524j:image

 

予想外に美味しいティラミス

 ティラミスをみて彼女が一言、『美味しくなさそう、、』

彼女曰く、スポンジは全てコーヒーでひたひたになっていないと許せないらしい。

 

 だがその後一口食べて、、『、、、めっちゃおいしい!!』

 

 どうやら美味しかったようだ。(笑)甘すぎず、しつこすぎず、日本のケーキっぽい味だった。これにこの無糖のラテがまた合う!

 

おわりに

 店内の雰囲気も良いし、店員さんもかなりナイスで(NYでは少ない)、ケーキも美味しく、飲み物もかなりクオリティが高い。そして何よりクイーンズなのでマンハッタンに比べて価格がめちゃ安い!しかもクイーンズなのでそこまで混んでいない。

 

 またぜひリピートしたくなるお店だった!マンハッタンはとても活気がありもちろん楽しいが、ニューヨークに来た際はローカルな雰囲気のあるアストリアまで少し足を伸ばしてみることをオススメしたい。

 

 

 アストリアのお洒落カフェに関する別記事はこちら↓

www.qbolog.com

 

 それではまた次回!!!ニューヨークのリアルな生活は続く!