リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

「フィッシズ エディ」NYユニオンスクエア近くの素敵な食器屋さん

  アメリカでは、サンクスギビングやクリスマスなど、家にたくさん人を招いて、盛大ににパーティーをする習慣がある。

 

 友人などを呼んで手料理を振る舞う機会が多いからか、ニューヨークにはお洒落でクールな雑貨屋さんや食器屋さんの数が本当に多い!!

 

 今回は、そんな数ある店舗の中でも、ニューヨーカーに人気の有名店である「フィッシズ エディ」を紹介しようと思う!

 

ユニオンスクエア近くの素敵な食器屋さん「フィッシズ エディ」

f:id:queensboro:20190204140954j:image

 

 

1986年にNYのアップステートで始まる

 この「フィッシズ エディ」は英語では「FISHS EDDY」と書き、1986年にニューヨークのアップステートで始まったらしい。

 

 田舎町で生まれたからか、店内はお洒落なのだが、どことなくカントリーサイドを感じさせる雰囲気がある。

 

場所はユニオンスクエア近く 

 場所はユニオンスクエアにある公園を少し北上した、Broadwayの19stと20stの間にある。

 

 このお隣にはホットチョコレートが美味しい「Venchi」がある↓

www.qbolog.com

 

 また、周辺には、家具、食器、雑貨などのお店が多く、見て歩くだけでもかなり楽しい♩

 

店内の様子

店内はこんな感じ!

 

f:id:queensboro:20190204141008j:image

 

商品はブランドによってセクション分け

 ライトの装飾がされたり、店内に置かれている商品はPopなものが多く、楽しくてかなり良い感じの雰囲気♩

 

 お店の中の商品は色んなアーティストのブランドによってセクション分けされているので、テイストが一種類ではなく、色んなタイプの食器がある。これだけあれば自分好みの商品を見つけられるだろう。

 

 ニューヨークのスカイライン パターンが描かれている食器もある。こういったものはお土産によさそう

 

f:id:queensboro:20190204141023j:image

 

 こちらはブルックリンの食器。シンプルで良い感じ♩

 

 私はいま現在クイーンズ在住なのでブルックリンのグッズを買うことはないが、、(笑)もし引っ越しをしたらこういった食器で統一してみるのもいいかも?

 

f:id:queensboro:20190204141030j:image

 

 そしてこちらはおなじみのリンカーン大統領。

 

 いかにもアメリカらしい。

 

f:id:queensboro:20190204141107j:image

 

 柄が描かれていない普通のクリアーな食器もこの品揃え。個人的にはこういうシンプルなものが好きだ。こういったお洒落なグラスならお水を飲むのも楽しくなる♪

 

f:id:queensboro:20190204142351j:image

 

おわりに

 というわけで今回は、ユニオンスクエア近くにあるいかにもニューヨークらしいお洒落でクールな食器屋さん「フィッシズ エディ」を紹介してみた。

 

 ニューヨークでしか手に入らない商品もたくさんあるので、旅行に来た方は是非訪れてみてほしい。自宅に友人を招きたくなるような食器達があなたを迎えてくれるだろう!

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!