リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

マンハッタンで驚きの全品$2!? お洒落カフェ『MATTO』

 

 最近のニューヨークは暖かくなってきたが、朝が冷え込み、お昼から朝より10度以上も上がるというかなり服装の難しい季節になった、、。

 

 とは言え、お昼になるとジャケットを脱いで散歩が出来る様になったのでかなり嬉しい!

 

 今日は、ニューヨーク在住の方もしくは旅行に来る方必見!!必ず読んで欲しい。

 

 

マンハッタンで驚きの全品$2!? お洒落カフェ『MATTO』

f:id:queensboro:20190405030436j:image

 


 ニューヨークのカフェでラテを一杯頼むと、だいたい$4〜5ほど。コーヒーで$2〜3。

 

 

 パン類はクロワッサンで$3.5〜4.5。お惣菜系パンなら$7〜12。スイーツ系なら$5〜8。と、まぁなかなかのお値段。

 


 それが、このカフェ、なんとマンハッタンにある(6店舗ある)にも関わらず、全品たったの$2!!!!

 

 

お店の看板

 お店の看板がこれ ↓

f:id:queensboro:20190405030258j:image

 


 もう一度いう、$2!!!

 


 この安さは、ニューヨークに住んでいる人ならどれだけすごいことか分かってもらえると思う。

 


 しかも全品なので、パティスリー系も全て含まれる。つまり、ラテもコーヒーもチャイもなんでも$2。

 


  パティスリーもかなり種類が豊富で、めちゃくちゃ美味しそうなクロワッサンサンドなども置いてあった。ほかのお店で買えば$7はくだらない、、。

 

 

店内の様子

f:id:queensboro:20190405030458j:image

 


 とくに安さを売りにしている様な感じでは全くなく、清潔感もあり商品もかなりオーガナイズされている。

 

 

 ここには席がなかったが、以前別のロケーションに訪れた際は沢山テーブルが用意されていた。窓際にはカウンターがありかなり気持ちよかったのを覚えている、、。

 

 

 そしてなにより店員さんがめちゃくちゃナイス!笑顔が素敵な女性だった。

 

 

 この日、私の愛する彼女は『マキアート』を頼んだのだが、脳内で勝手に『キャラメルマキアート』と変換されたらしく、手渡された瞬間、『かるっ!$2だから少ないのかな・・?』と思い蓋を開けてみると、、

 

 

 少ない、、飲んでみると、苦い、、。

 

 

 なんとマキアートとはエスプレッソの事だった。

 

 

 様々な人種がいるニューヨークだからこそ、言葉の違いで騙される(勝手に勘違いしているだけ?)事が多い。

 

 

 安いからといってまずいという事もなく、全体的に美味しいしそこらへんのカフェと比べても味は全く劣らない!

 

 

 最高!!!

 

 

 大阪出身の、『安くて良い』が大好きな彼女はかなりテンションが上がっていた。(笑)

 

 

おわりに

  繰り返しになるが、マンハッタンでこの値段は破格以外の何者でもない!

 

 これ以下の値段のカフェがあれば是非教えてほしい。(笑)

 

 味もとっても美味しいので、ニューヨークを訪れた際には一度訪れてみては?

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!