リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークのご当地雑貨を買うならここ!『Pink Olive』

 

 ついにニューヨークに春が来た!!

 

 

 この間から、『もうすぐ春だ!』『また寒くなった・・』などのやりとりを何度も繰り返しながら、本当にようやく春が来た!(笑)

 

 

 厚手のコートから、薄手のコートに変わった。

 

 

 ニューヨークの街は最近一気に明るくなり、皆もどことなく、いつもよりイライラ・せかせかしていない。(笑)

 

 

 ということで、先日の暖かい日に散歩をしていたらとても可愛い雑貨屋さんを見つけたのでシェアしてみたいと思う!

 

 

ニューヨークのご当地雑貨を買うならここ!『Pink Olive』

f:id:queensboro:20190420044611j:image

 

 

 場所はマンハッタンのウェストビレッジ。

 

 

 いつも思うことなのだが、道の角にあるお店はお洒落なお店が多い。

 

 

 きっと家賃も隣のお店とは全然違うはず・・

 

 

ショーウィンドウの様子

f:id:queensboro:20190420044601j:image

 

 

 ダンボール?的な大きな紙でニューヨークのビルやアパートを再現している。

 

 

 ショーウィンドウに飾られている物はニューヨークの雑貨が多い。

 

 

 女性ならこのお店を見つけて入らない人はいないんじゃないか?(笑)

 

 

店内の様子

f:id:queensboro:20190420044606j:image

 

 

 こじんまりとした店内。

 

 

 お店の名の通り全体的にピンクっぽい雰囲気になっている。

 

 

 赤ちゃん用のぬいぐるみなども置いていて、アメリカ人カップルが知り合いの子供にあげるぬいぐるみを真剣に20分くらいどれにするか悩んでいた。(笑)

 

 

 他にも、ニューヨークの絵なども飾られていた。

 

f:id:queensboro:20190420044555j:image

 

 

 ニューヨークのシンボルは『りんご』なのを皆さんご存知だろうか?『ビッグアップル』というニックネームがこのNYには付けられている。

 

 

 雑貨屋さんやお土産やさんにいくと、この写真の絵の様にそこら中にりんごをモチーフとしたニューヨークの雑貨が置いてあるのもそのせい。

 

 

 だからニューヨーカーは皆、歩きながらりんごを丸かじりしているのか?(笑)

 

 

おわりに

 お土産やさんで買うのも良いのだが、センスの良いニューヨークの物を手に入れようとすると、こういう街のローカルっぽい雑貨屋さんで探すのが一番良い。

 

 

 だいたいどの雑貨屋さんもニューヨークをモチーフにした物を売っている。

 

 

 とくに、このお店はたくさんのニューヨークにまつわる商品が置いてあったので、旅行で訪れる際には立ち寄ってみると良いかも?

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!