リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

イベント盛り沢山!ニューヨーカー皆が訪れる夏のブライアントパーク

スポンサーリンク

 

 先日マンハッタンにあるブライアントパークに行った際に、

 

Pop-upのイベントが行われておりとても賑わっていたのでシェアしたいと思う!

 

 

ニューヨーカー皆が訪れる夏の『Bryant Park』

f:id:queensboro:20190601084301j:image

 

園内の様子

冬場は園内中央の芝生の部分に室内スケートリンクが設けられ

(下の過去記事のように)大きなクリスマスツリーが置かれるのだが、

 

 

(冬のブライアントパークに関しての過去記事 ↓ ) 

www.qbolog.com

  

 

www.qbolog.com

 

 

冬場の様子と比べると、同じ場所とは思えないほどの変わり様。

 

夏場はみんなここの芝生でおしゃべりをしたりお昼寝をしたり、、

と平日・週末問わずかなりの人びとで賑わう。

  

 

ショップの様子
f:id:queensboro:20190601084316j:image

 

 

冬のPop-upの時と同じ店舗もいくつかあったが、ほとんどが新しい店舗になっていた。

 

ショップは主にアクセサリーや絵などアート系が多い。

 

ベンダーもたくさんあり、中には日本のパンケーキを売っているベンダーもあった。

 

パンケーキ1つで$20前後と、かなり強気の設定だったがかなり行列ができていた。

 

混みすぎて写真は撮れなかったが、かなり綺麗に盛り付けされていてパンケーキはフワッフワ。

 

アメリカのパンケーキは1センチほどの厚さの、薄っぺらーいものが主流なので、皆子供みたいに目をキラキラ輝かせていた。(笑)

 

 

夏なので植物を扱った商品が多くどれをみても可愛くて女性が好きそう!

 


f:id:queensboro:20190601084320j:image

 

 

私の彼女が一目惚れしたショップ。

 

かなりおしゃれ。

 

 

レストランの様子

f:id:queensboro:20190601084255j:image

 

ブライアントパーク内にあるアウトサイドのレストランも沢山の人で賑わっている。

 

満員御礼!?もはや人が座れる場所はない。(笑)

 

アメリカにきて程なくして気づいたことがあるのだが、アメリカ人はバーやこういった場所では椅子があってもみんな座らずなぜか立っている。

 

椅子がある隣でみんな立って話しているのは見慣れたが、未だになぜだろうと疑問に思っている。

(この謎の習慣の理由を知っている方がいたら教えてください。)

 

 

そして芝生にはステージが!

 

f:id:queensboro:20190601084310j:image

 

ここでは毎日のようにイベントが行われ、

最も有名なのものは夏の間の毎週月曜日に行われる無料イベント『ムービーナイト』。

 

 

芝生に巨大スクリーンが設置され、5時頃から開場し皆が一斉に集まり場所を取り、

おしゃべりしたりご飯を食べたりして、日没の8時半頃から映画が始まる。

 

 

ニューヨークの摩天楼のど真ん中にある公園で観る映画はかなり迫力があり、

まさに『ニューヨークにいる!』ということを体感できるのでオススメ!

 

おわりに

 今回はブライアントパークで行われているPop-upについてシェアしてみた。

 

 

ブライアントパークでは、夏の間「Yoga」や「ゲーム」など、

常に何かしらのイベントを行っているので、

ニューヨークにきた際は訪れてみてはいかがだろうか?

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!