リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークで一番困る事!?『自由に使えるレストルーム』8選!!

  もしかしたらご存知ない方も少なくないかもしれないが、ここニューヨークには、日本のコンビニの様に気軽に使えるお手洗いが、、

 

 

 ない!!

 


 私がニューヨークに来たての頃、お手洗いマップがあったらなぁ、、と常々思っていたので、今回はニューヨークで使えるオススメレストルームスポットを皆にシェアしようと思う!

 

NYで『自由に使えるレストルーム』8選!!

f:id:queensboro:20190220080313j:image

 

NYで使えるお手洗いは少ない

 ニューヨークで外出中にレストルーム(お手洗いのことをNYではこう呼ぶ)に行きたくなると、旅行者もニューヨーカーも子供も大人も、みな焦る。(笑)

 


 レストランはもちろんカスタマーオンリー、カフェなどもトイレにパスワードが付いていて、パスワードはレシートに書いてあるので、注文しないと入れないようになっている。

 

 

 どこでトイレに行けるか本当に分からず、過去に何度パニックになったか分からない!!(笑)

 

 

 しかし、下記リストの場所さえ押さえておけば心配ご無用〜!!

 

 

f:id:queensboro:20190220080535j:image

 

ブライアントパーク

 ニューヨーク公立図書館に隣接している公園。


 トイレの場所は、42ストリートの5番街と6番街のちょうどド真ん中、南側のストリートに面している。


 ここはとてもステキな公園で、夏はニューヨーカーたちがここでランチを食べている姿をよく目にする。

 


 ブライアントパークに関しての過去記事はこちら↓

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

 レストルームの場所は少し分かりづらいかもしれないが、大体いつも列が出来ているので目につくはず。

 

 

 公園のトイレだが清掃員がよくいるため、パブリックにしては充分綺麗。

 

 

綺麗さレベル★★★☆☆

 

 

f:id:queensboro:20190220080751j:image

 

紀伊国屋書店NY本店

 ブライアントパーク目の前にある、日系の本屋さん。
ブライアントパークのトイレが混みすぎている時はこっちに行くのが良い。

 

 

 トイレは1つしかないがブライアントパークよりは混んでいないのでオススメ。本屋さんなのでトイレの存在を知らない人が多い為結構穴場!

 

 

 ただ清掃が行き届いてないのかトイレ自体はあまり綺麗ではない。

 

 

綺麗さレベル★☆☆☆☆

 


 紀伊国屋に関しての過去記事はこちら↓

 

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

 

 

f:id:queensboro:20190220081108j:image

 

プラザホテル

 セントラルパークの目の前(南側)にあるプラザホテル。

 

 

 映画『ホームアローン』ででてくる有名なホテル。

 

 

 ここはホテルなのだが、地下がお洒落なフードコートになっているのでそこにあるレストルームが使用可能。
 

 

 美味しくてお洒落なレストランやデザートが沢山入っているので行く価値あり!

 

 

綺麗さレベル★★★★☆

 

 

f:id:queensboro:20190220081153j:image

 

ワシントンスクエアパーク

 

 フランスにある凱旋門の小さいレプリカがある素敵な公園。

 

 

 ここらへんのエリアをショッピングするとトイレの場所に本当に困る!

 

 

 ここのレストルームは、女性用が3つしかないがブライアントパークのように混まないのでオススメ。

 

 

 ただ、ブライアントパークより清掃の人があまり入っていないのか、あまり綺麗には使われていない。

 


綺麗さレベル★★☆☆☆

 

 

f:id:queensboro:20190220081450j:image

 

トレーダージョーズ

 日本ではトートバッグが有名なオーガニックスーパー。

 

 

 14Stのユニオンスクエアのトレジョによく行くが、トイレは1つしかないので少し並ぶかもしれないが、待ってもせいぜい5分ほどで入れる。

 

 

綺麗さレベル★☆☆☆☆

 

 

 トレーダージョーズに関しての過去記事はこちら↓

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 


Whole Foods Market

 このオーガニックフードで有名なこのスーパーマーケットも、お客様用のトイレは必ずあるので、マンハッタンにあるトレジョとホールフーズは、地図に事前にマークをしておくのも良いかも!!

 

 

綺麗さレベル★☆☆☆☆

 

 

 ホールフーズに関しての過去記事はこちら↓

  

www.qbolog.com

 

 

 

f:id:queensboro:20190220081807j:image

 

チェルシーマーケット

 14ストリート と 9アベニュー に位置し、休日はかなりの賑わいを見せるお洒落フードがたくさん入った、チェルシーマーケット。

 


チェルシーマーケットに関しての過去記事はこちら↓

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

 最近になって地下に改装されたここのレストルームはめちゃくちゃお洒落!

 

 映画ででてくるようなとっても可愛い作りになっていて、トイレなのにかなりフォトジェニック!清潔さもダントツトップ。

 

 

綺麗さレベル★★★★★

 

 

f:id:queensboro:20190220081057j:image

 

 

ポートオーソリティー(バスターミナル)

 最後は、以前にもお手洗いの話題に触れたこのポートオーソリティー(バスターミナル)。

 

 

ポートオーソリティーに関しての過去記事はこちら↓

 

www.qbolog.com

 

 

 タイムズスクエアの駅構内から直接アクセスできるこのポートオーソリティーは、お手洗い的にかなりの穴場!!

 

 

 エスカレーターで2階へ上がるとかなりの数のトイレがあるので非常に助かる。さすがは人々の行き交うバスターミナル。

 

 

 私自信も、ここのレストルームにはかなりお世話になっている。この近くのクラブで夜間にDJをする前などに立ち寄って、暖かいお湯と石鹸で手をキレイに洗ってから仕事に望むといったかんじ。(笑)

 

 

綺麗さレベル★★★☆☆

 

 

まとめ

 というわけで今回は、覚えておいてかなり便利なニューヨークで使用できるお手洗いについてシェアしてみた!

 

 

 旅行中にトイレを探し回る時間はすごくもったいないので、是非これを参考にニューヨークの観光を楽しんでもらえたら嬉しい。

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!