リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYC ブルックリンらしいお洒落カフェ『Black Brick』

 

 先日、友人と食事に行く前の時間つぶしの為にプラッと入ったカフェがかなりブルックリンぽい雰囲気だったのでシェアしたいと思う!

 

 

ブルックリンらしいお洒落カフェ『Black Brick』

f:id:queensboro:20190328223154j:image

 

ブルックリンぽいとは、ビンテージっぽい感じ?

 『ブルックリンぽい』という表現はニューヨークではよく使われる少々あいまいな表現でもあるが・・(笑)イメージ的には木とレンガで出来ていて古めかしい、カリモクのソファがおいてあったりなど、ビンテージっぽい感じ?!

 

 

 だだっ広いガレージ(ロフト)にあるお店などもブルックリンぽいし、植物がたくさん置いてあるのもブルックリンぽいし、いろんなアーティストが集まってストアを開いているのも、ブルックリンぽい(笑)

 

 

ショーケースの中のドーナツ 

 店内にあるショーケースの中にはドーナツが可愛く綺麗に並べられている。


f:id:queensboro:20190328223133j:image

 

 

 ちなみにこのドーナツは、ニューヨークじゅうのどこのカフェに行ってもよく見かけるドーナツで『Underwest(アンダーウェスト)』というドーナツ屋さん。

 

 

 自身の店舗も構えていてとても美味しい。なんせ見た目がかなりかわいい。『映え』というやつだ(笑)

 

 

 私の愛する彼女がなにせここのドーナツの大ファンなので、私もほぼ全種類試したが、オススメはメープルドーナツとチョコレートドーナツ。

 

 

店内の様子

 入り口付近は大きな窓がありいくつか席があって気持ち良さそう。

 

f:id:queensboro:20190328224326j:image

 

 

 残念ながら席はすでに全て埋まってていた。

 

 休日だった為、私で最後の席が埋まってしまった。

 

 

 ニューヨークのカフェは、席が全て埋まってしまっていることが多々あるので、コーヒーを買う前に席があるか確認した方が良い。

 

 

 レジ奥のスペース

 レジの奥にはさらにスペースが!


f:id:queensboro:20190328223200j:image

 

 

 きているお客さんはほぼPCたタブレットを持参した一人客で、話している人はおらずかなり静かだった。

 

 

 マンハッタンだと皆んなおしゃべりしていてカフェは賑やかなところが多いが、ここはブルックリンということでローカルな人が多いのだろう。

 

 

 写真には写っていないが右側にかなり寛げるソファがある。

 

 

 大きめの2人がけソファで、隣には白人の方が座っていたのだが、このソファが上から鎖の様なもので繋がれていて誰かが動く度にソファがかなり揺れる。(笑)

 

 若干の気まずさをお互い感じ・・2人ともあまり動かない様にしていた。(笑)

 

 

おわりに

 というわけで今回は、ブルックリンらしいお洒落カフェ『Black Brick』について紹介してみた。

 

 

 ブルックリンにはマンハッタンには無いようなお洒落でレイドバックした雰囲気のカフェが回りきれないくらいたっくさんあるので、また日を追って少しづつ紹介していければと思う。

 

 

 ブルックリンのカフェに関する記事たち↓

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!