リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

【海外生活・日常】ニューヨークで一番美味い♪とされているピザ屋「アーティチョーク・ピザ」〜ウェスト・ビレッジ編〜

 ニューヨークの生活の中で起こったことや思ったことを徒然なるままに書き綴っていく日記的ブログです。海外生活に興味のある方はぜひお立ち寄りください♪

 

 今日は日曜日、昨夜のハロウィーン・イベントでのDJの仕事(後日書こうと思っております。)明けの眠気を引きづりつつ、地下鉄で居眠りにトライしつつ、月一で入っているお昼から4時間ほどのブランチ・タイムのDJの仕事をこなしてきた。

 

 SOHO

 場所はソーホーと呼ばれるお洒落エリア。(東京でいうところの原宿みたいな町。)このSOHOの一角にある某レストランで仕事をこなしてきたのだが、今日はその話ではなく、その後に立ち寄ったピザ屋さんでのピザのお話をしようと思う。(笑)

 

 SOHOは私の見解では「South Houston」の略であり、ハウストン・ストリートのサウス側つまり地図でいう下側にあるので略してSOHOと呼ばれている。このハウストンという片側3車線の大きなストリートがこれ↓

 

f:id:queensboro:20181029073605j:plain

 

 週末になると通りのあちこちでフリマみたいな露店が並ぶ。ソーホーからこのハウストンを西側へ向かって歩くとマクドガル・ストリートというちょっとした小道がある。

 

f:id:queensboro:20181029080224j:plain

 

 マクドガルを北へ曲がり、ブリーカー・ストリートにぶつかったところでちびっ子スーパーマン&スーパーウーマンに遭遇。

 

f:id:queensboro:20181029080526j:plain

 

 そのまま北へもう半ブロック進むとウェスト・ビレッジというエリアに入る。ワシントン・スクエア・パークの下側に位置するこのエリアは、ヒッピー的な人たちやゲイ的な人たち、それからホームレス的な人たちが集う一風変わった町。夜は絡まれたりすることもままあるので(経験あり)、気をつけよう。

 

f:id:queensboro:20181029080846j:plain

 

 そんなウェスト・ビレッジの一角に、私が月に一度この仕事の帰りに自分へのご褒美として立ち寄るお店がこの「アーティチョーク・ピザ」!

 

f:id:queensboro:20181029081857j:plain

 

 オフィシャル・ウェブサイトはこちら↓

artichokepizza.com

 

 ニューヨークには4軒ほどあり、他3軒はそれぞれミート・パッキング、イースト・ビレッジ、クイーンズ区のアストリアにある。

 

 アーティチョークとは野菜の部類に入る食べ物で、この店の看板のロゴにもなっている。

 

 何種類かのピザがあるが、アーティチョークに来る目的は、

アーティチョーク・ピザを食べるため!

 なので1スライス頼むために10分ほど並ぶ。

 

f:id:queensboro:20181029083347j:plain

 

 ちなみに、4店舗どの店も人気でいつも混んでいるのは共通なのだが、うちこの

ウェスト・ビレッジ店だけが他と違う点が一つある!それは店内に貼られた「CARDS ONLY」の文字。

 

 普通の飲食店はカード払いを避けて、「CASH ONLY」というところが多いものだが、この店はその逆のカードしか受け付けないタイプ。この店はホームレスの人たちが物乞いをしにしばしば現れたりして物騒なためか、現金は扱っていないので、

カードを持っていないと買えないので気をつけよう!

 

 さぁそして待つこと10分、デカすぎて紙皿2枚の上に盛られたスライスがこれ!

 

f:id:queensboro:20181029084517j:plain

 

 なんとも言えないとろ〜りとした風味が本当に美味しいので、ぜひ試していただきたい!!もし旅行で訪れるという方は、夜間は治安のこともあるので他の店舗に行った方がいいかもしれない。味はどの店も同じなので心配ない!(笑)

 

 というわけで、このウェスト・ビレッジ店の最寄り駅はW4と書いて「ウェスト・フォース」。

 

f:id:queensboro:20181029085237j:plain

 

 今日は、仕事終わりの自分へのご褒美にアーティチョーク・ピザをかじってきました〜という話でした。それでは、次回は土曜日の夜のハロウィーン・イベントについて!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️