リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYのリアルな週末。夜を家でゆっくりのはずがまさかのドタバタ・・

 

 3月も残すところあとわずか!待ちに待った週末!

 

 今週末のニューヨークは天気がいい!最高気温19℃!というわけで、暖かいのでいつになくマンハッタンの街中には人が多い。

 

 昨夜(金曜の夜)のDJの仕事をおなじみのこの場所で ↓ 深夜2時までこなし、

www.qbolog.com

 

 

 いそいそとクイーンズの自宅へ帰り、ソファーで5時間ほど仮眠(けっこう寝たか・・)し、急いで仕度をしてこの ↓ 土曜のブランチ(13時から)の仕事へと向かう。

www.qbolog.com

 

 

 眠い目をこすりながら、(これが終わったら今夜は家でゆっくりできる♩)と、心の中で思いながら近くのスタバでコーヒーを買いつつ、ブランチの仕事場へ到着し、いつものように場を盛り上げて終了時間が近づくと、マネージャーからテキストメールが・・・

 

 「1時間延長して回してくれる?」

 

 えっ!

 

 返事は「OK」

 

 まじか、と思いつつも回していると、

 

 「今日の夜もDJできる?」

 

 えっ!!

 

 「OK でも18時15分までに別な場所に用事があるから18時で一回終わるね!」

 

 という、ゆるいやり取りをして

 

 終わった瞬間荷物をまとめてここへ ↓ ダッシュ!!(背中に汗)

www.qbolog.com

 

 

 前回の仕事の分のチェック(小切手)を17:15に取りに行くとこちらのマネージャーに約束をしていたのに、大幅に1時間遅れてなんとか無事に受け取る。。

 

 

 今夜は家でゆっくりするつもりが、思いのほかバタバタになってしまったではないか!!

 

 

 と、思いつつ、ここから夜の部のDJまで3時間半ほど空くということで、ゆっくりとさっき来た道を歩いて戻る。

 

 

 朝からめちゃめちゃ忙しくなってしまったせいで、食べることをすっかり忘れていたので、近くのピザ屋でチキンピザを熱々にしてもらって腹ごしらえ。

 

f:id:queensboro:20190331085526j:plain

 

 

 ニューヨークのピザはとにかくデカい!!スライスが普通に紙皿からはみ出す。これで、4.90ドル。

 

 ニューヨークに来たら、オススメのピザはこれ ↓

www.qbolog.com

 

 

 無事にミートパッキングへ戻ってくると、ちょっと面白いことが!

 

 大通りから少し路地を入ったところにあるバスケットボールコートで、若者たちがストリートバスケを楽しんでいる横に、警察が近隣のパトロールのために横付けしていた。

 

f:id:queensboro:20190331090324j:plain

 

 

 ここまではよく見かける光景なのだが、紫のジャージを着た青年にボールが回ってきた瞬間に、警察がパトカーのメガホンを使って

 

 「紫の23番、いまジャンプシュートだ!いまだ!」

 

 と、指示を出す。(笑)「どないなっとんねん!!」と、通りすがりに思わずひとり言を漏らしてしまった。(笑)

 

 こういうユルさが、ニューヨークの良いところ。ニューヨークのこういったところが本当に好きだ。

 

 

 というわけで、最高気温19℃の土曜日の夕方のミートパッキング・ディストリクトは、どのレストランもテラス席が満席状態!!

 

f:id:queensboro:20190331091142j:plain

 

 

 お隣のホテルのバーも超満員!!

 

f:id:queensboro:20190331091205j:plain

 

 

 今回は、ニューヨークでDJをしていると、まさかの仕事が突然入りなかなか予定を組むことができない、という様子をシェアしてみた。(笑)

 

 これから暖かい季節になってニューヨークに観光で訪れる方々も多いと思うので、その際は週末のミートパッキングで地元ニューヨーカーに紛れて食べたり飲んだりすることをおすすめする♩

 

 『ハイライン』というハドソンリバー沿いの遊歩道へのアクセスもすぐなので、これからの季節は最高!!

 

 

 現代美術館『ホイットニー・ミュージアム』も近いのでおすすめ ↓ 

www.qbolog.com

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活はつづく!!