リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYで一番美味いチャーハンが食べれるお店『Hunan Cafe』

スポンサーリンク

 

  先日、とても良い事があり私の愛する彼女と

 

「お祝いをしよう!」

 

 という事になったので、私たちの住むクイーンズ区内のさらに奥の方にあるフラッシングというエリアの中にあるチャイニーズレストランへ食事をしにいってきた。

 

 地下鉄7番線の終点『フラッシング・メインストリート』駅から約7分程歩いたところにあるレストラン『Hunan Cafe Restaurant』

 

 

NYで一番美味いチャーハンが食べれるお店

f:id:queensboro:20190402112147j:image

 

 

中華料理の種類にもいろいろある

 「チャイニーズフード」と一言で言っても、実はいろんな種類がある。

 

 

 北京(ペキン)、上海(シャンハイ)、四川(シセン)、それから中国ではないが、台湾、香港など、、

 

 

 日本にいた頃は大きく一括りに「中華」と呼んでいたが、チャイニーズの人口が非常に多いニューヨークに住んでいると、その違いが細か〜く見えてくる。

 

 

 以前チャイニーズの友達に、チャイナタウンのおすすめレストランを聞いても、『チャイナタウンにあるレストランは殆ど上海スタイルだから分からないけど、僕は四川出身だから四川料理のオススメレストランなら教えてあげれるよ。』とのこと。

 

 

 チャイナタウンとは全く別のエリアにある四川レストランを教えてもらい行ったところ、めちゃくちゃ美味しかった、、

 

 

今回は珍しく四川料理をチョイス

 さて、本来なら上海料理を食べる機会が多い私達だが今回は珍しく、辛〜い四川料理が食べたくなりここのお店を選んでみた。

 

 

 店内はチャイニーズレストラン独特のコテコテした脂っこい感じはなくとても綺麗。

 


f:id:queensboro:20190402112152j:image

 

 

色々と注文してみた

 暖かい中国茶を飲みながら(チャイニーズのお茶は本当に美味しい)色々と注文してみた。

 

 

 きゅうりのお漬物。


f:id:queensboro:20190402112204j:image

 

 ボリューミーでめちゃくちゃ美味しい。

 

 

 私が食べたかった麻婆豆腐。


f:id:queensboro:20190402112159j:image

 

 一口目はあっさりした口当たりなのだが、後から辛さがじわじわとくる。

 

 からすぎないギリギリのラインで美味しい。

 

 

 牛肉のポット


f:id:queensboro:20190402112131j:image

 

 牛肉がホロホロで柔らかく、これもピリ辛で美味しかった。

 

 

 炒飯


f:id:queensboro:20190402112137j:image

 

 ここの炒飯がタイトルにもあるように、めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

 チャイニーズの炒飯は油でギトギトになってる事が多いのだが、この炒飯はあっさりしていて卵の味がしっかりついており、懐かしさと深みのある味わいがありとても美味しい。

 

 

 今までいろんなレストランへ行く度に炒飯は必ずと言っていいほど頼んできたが、ここの炒飯は一位!!優勝!!

 

 

 私だけでなく、彼女も納得の第1位だった。

 

 

 もしあなたがニューヨークに来て、フラッシングを訪れた際はぜひこのお店へ足を運んでこの炒飯を頼んでみて欲しい、、。

 

 

 全て並べるとこんな感じ。


f:id:queensboro:20190402112142j:image

 

 

おわりに

 2人でチップを入れて$60くらいだった。

 

 

 食べきれず帰りはもちろんTo go。(NYではお持ち帰りのことをトゥーゴーと言う)

 

 

 このお店は店内も綺麗で味もとっても美味しかった。

 

 

 壁を見るとニューヨークの有名なフリーマガジン『Time Out』にも載ったことがあるらしい。どうりで、、納得の味、、。

 

 

 ニューヨーク滞在の方で四川料理が好きな方は是非行ってみてほしい。

 

 

 その他ニューヨークのチャイニーズレストランに関する記事たち↓

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

  

www.qbolog.com

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!