リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

『チカリシャス・デザートバー』NYの本格派デザートレストラン

 

 先日、むしょうに美味しい本格的なデザートが食べたくなったので、マンハッタンのイーストビレッジというエリアにある『ChikaLicious Dessert Bar』に行ってきた!

 

 ここは名前的にオーナーは日本人なのだろうか?かなり本格的なデザート屋さん。

 

 価格も他のケーキ屋さんなどと比べて高めに設定されている。

 

 コースの様な感じでサーブしてくれて、盛り付けも綺麗。

 

 

 今回、私達が注文したのは以下2つ。

 

 上が『Fromage Blanc Island』

 下が『Warm Chocolate Tart』

 

f:id:queensboro:20190318041657j:image

 

 この上の写真のデザートはなんとチーズケーキ!

 

 真っ白な何かがどんっ!とお皿にのっていて見た目にかなりのインパクトがある(笑)

 

 飾り付けがなんとも大胆でアメリカっぽい。

 

 味の方は、あっさりしたムースっぽいチーズケーキといった感じ。

 

 かなり大きさはあるが、あっさりしているのでパクパク食べれる。

 

 

 チョコレートの方は、半分に切ると中から暖かいチョコレートがとろーっと流れ出てくる。

 

 甘すぎず、苦すぎずちょうど良い感じ、といったところ。

 

 隣についているバニラアイスクリームがかなり美味しかった。

 

 

 メインのデザートが終わると、メインデザートの食後のデザートがついてくる。

 

f:id:queensboro:20190318041706j:image

 

 メイン自体がそんなに多くないので、食後のデザートもパクリと食べれた。

 

 白のものはマシュマロ、右上のチョコレートが美味しかった。

 

 

 店内の様子。


f:id:queensboro:20190318041702j:image

 

 デザートは注文してから目の前で作られる。

 

 デザートが作られる過程を目の前で見れるのは珍しいのでとても楽しかった。

 

 

 驚いたのは、チョコレートについていたアイスクリーム。

 

 アイスがこの形に飾られてるのはよく見かけるが、普通のスプーンで何回もすくって、この形を作っていた。

 

 何か特別な型を使っていると思ったので簡単な方法で出来ると知って驚いた。

 

 

 土曜日に行ったのだが、店内は狭いにもかかわらずまだ席が空いていた。

 

 とても落ち着いた雰囲気の店内なので、デートで来るのも良いかもしれない。

 

 飲み物もたくさんの種類があって美味しそうだった。

 

 今回は、ニューヨークの本格デザートレストランについて紹介してみた!!

 

 

同じイーストビレッジにある美味し〜いレストランについての記事は以下の2つ↓

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!