リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

『Birts of a feather』ブルックリンでディムサム

 

 先日、ブルックリンのお洒落タウン、ウィリアムズバーグで気になるディムサム(飲茶)レストランを見つけたので、早速いってきた!

 

 

  基本的にディムサムというとお洒落というより、油でギットギトなレストランが多いのだが(笑)ここのレストランはウィリアムズバーグにあるだけあって、かなりお洒落!!

 

 

 しかも店内はめちゃくちゃ綺麗!!

 

 

『Birts of a Feather』ブルックリンでディムサム

 

『Dan Dan Noodle』を注文

 アメリカの食べログ、Yelpで皆が頼んでいた『Dan Dan Noodle』を注文。

 

f:id:queensboro:20190218130936j:image

 

 まぁ見た目は普通。

 

 

 味は、、、、かなり美味しい!

 

 

 辛さも、辛すぎず辛くなさすぎずが丁度よく、食べやすい。

 

 

 飲茶といえば『小籠包』

 そして、飲茶といえば、小籠包。

 

f:id:queensboro:20190218130953j:image

 

 

 ふつう、小籠包は大体どこで食べても8個入りなのだがここは4つだけ(少なっ!)だった。なので2つ注文。

 


 皮がうっすうすで、美味しい!

 

 

 中のスープもあっさりだけどコクがある。

 

 

 皮が薄すぎるので、破れやすくなっているので注意。

 

 

 しかも、普通は小籠包を取る用のトングが付いてくるのだがここは出てこなかった。なので食べるときは、お箸でそーーーっと取り上げよう。

 


 空芯菜

 

f:id:queensboro:20190218131017j:image

 

 

 普通、空芯菜はくたくたにスチーム?されているのだが、ここのはシャキシャキ歯ごたえが残っていて食べ応えがある。

 


 ニンニクもいい具合の柔らかさで、あっさりしているのでパクパク食べてしまう。(笑)

 


 ダックチャーハン

 

f:id:queensboro:20190218131049j:image

 

 

 チャーハンでは珍しい、鴨のお肉のチャーハン。卵、ネギ、玉ねぎ、、とシンプルな具材。

 

 脂っこくなく、あっさりした味付けでかなり美味しい♩

 


 ここのレストランは、普通のチャイニーズレストランに比べて少しだけ値段は高め。

 

 でもそんなに高級なわけではなく、味はこってりしすぎずあっさりでしかもどれもめちゃくちゃ美味しいので、かなりオススメ

 

 

おわりに 

 今回は飲茶は小籠包だけで他は一品料理を頼んだので、次回は是非飲茶をトライしてみたい。


 小籠包がかなり美味しかったので他の飲茶も期待できそうだ!


 マンハッタンにある大好きな飲茶レストランの『Dimsum Palace』より美味しい飲茶が食べれるかもしれない♩

 

 


 ニューヨーク1美味しい飲茶を提供しているお店『Dimsum Palace』の記事。
 ↓

www.qbolog.com

 


 というわけで、 今回は久〜しぶりに美味しいチャイニーズを食べたので、シェアしてみた!

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!