リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

雰囲気○、味◎、の絶品ブランチ!『Joseph Leonard』

 

 先日、ウェストビレッジのローカルカフェに行った際に、

 

 (ここ ↓ )

www.qbolog.com

 

 

 実は前から行きたかったブランチが有名なレストランがウェストビレッジにあった為念願叶って?行ってきた!

 

 

 最寄駅は赤のラインのChristopher St。個人的にマンハッタンではこの駅の乗り場が見た目的に一番カッコ良いと思っている。

 

 

雰囲気○、味◎の絶品ブランチ!

f:id:queensboro:20190415224719j:image

 

  

レストラン『Joseph Leonard』

 この日は暖かかったので窓も開けられていて開放的な雰囲気。

 

f:id:queensboro:20190415224743j:image

 

 何人かの人たちが席が空くのを待っていた。

 

 

店内の様子

 アメリカ版の食べログ的なサイト&アプリ『Yelp』での評価も非常に高くレビュー数も多く、店内はヴィンテージ調でいかにも私の愛する彼女が好きそうな内装♩

 

f:id:queensboro:20190415224925j:image

 


 店内はたくさんの人で賑わっていた。

 

f:id:queensboro:20190415224546j:image

 

 奥では女子会が開かれていた模様。楽しそう。

 

 

『Sucisson A L'ail』というメニューを注文

 写真で見てずっと食べたかった『Sucisson A L'ail』

 

f:id:queensboro:20190415224556j:image

 

 ニューヨークのブランチとなると、エッグベネディクトやサラダ、パスタなど基本的にどこも似たり寄ったり。

 

 

 でもこのレストランは、他ではあまり見られないメニューを出していたのでずっと来たかったわけだ!

 

 

 この『Sucisson A L'ail』は、目玉焼き2つと、ハッシュブラウンとソーセージ。

 


 料理上手な彼女の口癖、『家で作っても味が変わらないのに外で食べる意味が分からない食べ物』ワースト一位の目玉焼きが入っている。(笑)

 


 ちなみにワースト二位はアボカドトースト。(家で5分で作れる・・)

 

 

料理はめちゃくちゃ美味しかった

 結論を言うと、ここのブランチはめちゃくちゃ美味しかった!!

 


 ソーセージはハーブがたくさんきいていて鼻から香りが抜ける感じ。分厚いので食べ応えもある。

 


 ハッシュブラウンは普通はジャガイモを使っていると思うが、ここのものはすこし粘りけがあり味的にもヤムっぽさを感じた。

 


 白のソースがかかっているのだがこれと合わせると悶絶並みの美味しさだった。

 


 目玉焼きを食べてみると、、思いの外美味しい!ちょうど良い半熟具合でとろっとろだった。基本的に半熟禁止のアメリカの卵、、これはレストランじゃないと食べれないかも?

 


 全体的に全て美味しく偏りが無かった。ただソーセージがかなりたくさんあるので後半味に少し飽きてしまうかも?2人で行ったら別々の物を頼んでシェアするのがベター。

 


おわりに


 『Yelp』での評価も高く、しかも中々の老舗。

 


 店内の雰囲気も良く味も文句なしでとっても良いお店だった。

 


 ニューヨークにはレストランが星の数ほどある。その中でも美味しい!と思えるレストランを見つけるのはなかなか難しいので、ニューヨーク旅行を考えている人がこのブログを参考にお店などを見つけてもらえたら嬉しい!

 

 

 ウェストビレッジのその他のおすすめスポット ↓

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 

 ちなみに私が毎週土曜日のブランチタイム(1-5pm)にDJをしているイタリアンレストランも徒歩圏内 ↓

www.qbolog.com

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!