リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ウェストビレッジのお洒落ローカルカフェ『OSLO』

 

 

先日、休日になんとニューヨークは23度に!

これは出かけるしかない!と愛する彼女が大好きなエリア、ウェストビレッジへ行ってきた。

 

ここのエリアはめちゃくちゃお洒落で、SOHOほどゴミゴミしておらず観光客もそんなに多くはない。

このエリアは住んでいる人も多いのでリラックスな雰囲気のお店が多く、ローカルなレストランやカフェ、ショッピングできるお店も多い。

 

 

ブランチをしてショッピングをしていると足もだいぶ疲れてきたので、近くにある雰囲気の良いカフェへ。

 

カフェ『OSLO』

 

f:id:queensboro:20190415022859j:image

 

外にもベンチが置いてあり、こんな良い気温の時はかなり良い感じにくつろげる♩

 

 

店内の様子。
f:id:queensboro:20190415022909j:image

 

お店自体は小さく、ローカルの方たちが来るような雰囲気。

ニューヨークのカフェのWi-Fi率99.99%のうちの1.11%に入るお店。(笑)

wi-fiがないという事は本当にローカルの方しか来ないのだろう。

 

店員さんもひとりでのんびり回している。

 

休日のカフェは本当にどこも混んでいて座れるか心配だったが、1つだけ席が空いていた!

 

テーブルは3つのみだが、椅子は5.6個と、窓際はベンチになっているので人はたくさん座れる。

 

 

店内には本やアート系の雑誌などが置かれているので飽きない♩
f:id:queensboro:20190415022918j:image

 

 

私が頼んだのは抹茶ラテ。
f:id:queensboro:20190415022903j:image

 

お店の方が、抹茶を立てていたのでかなり本格的!

味も美味しかった♩

 

店内のインテリアはこんな感じ。
f:id:queensboro:20190415022914j:image

古めかしい感じの味のあるインテリアが多かった。ビンテージテイストが大好きな彼女は気に入っていた♩

自作のトートバッグやコーヒー豆なども置いていた。

 

・おわりに

 

少し駅から離れていて、ローカルな雰囲気満載のカフェ。

犬のお散歩をしている人がたくさんお店に入ってきていたので、近所に住んでいる人がよく利用するカフェなのだろう。

 

人がごった返しているカフェより、ローカルな気分を味わいたい方にはかなりオススメ!

 

イーストビレッジに来る際は是非訪れてみてはいかがだろうか?

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!