リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

日本食より美味しいかも!?と思うアメリカの食べ物7選!!

 

 はっきり言って、日本食は美味しい、、

 

 

 これは世界的にも認められていることだと思う。

 

 

 実際、食事を目当てに日本へ行く人も多い。

 

 

 それにひきかえアメリカの食事は、美味しくない・・というイメージ。

 

 

 実際渡米して、日本食の恋しさに苦しむ日本人は多い!

 


 今回は、そんな私がアメリカの方が断然美味しい!と思う食べ物を紹介してみようと思う。

 

 

日本食より美味しいかも!?と思うアメリカの食べ物7選!!

f:id:queensboro:20190501132339j:image

 


ハンバーガー、ピザ

 アメリカといえば最初に思いつく食べ物ハンバーガーとピザ。

 

 

 アメリカのハンバーガーは食べたことある人ならわかると思うが、めちゃくちゃ美味しい。

 

 

 スーパーに売ってる肉はびっくりするほどまずいのに、バーガーになった瞬間いきなり美味しくなる。(笑)

 

 

 ピザのスライスは日本のサイズの3倍はあり、大胆な盛り付けでとにかくジャンクな味が美味しい。

 

 

f:id:queensboro:20190501132430j:image

 


コーラ

 ハンバーガーとピザに欠かせないお供、コーラ。

 

 

 これがなぜかアメリカのコーラはめちゃくちゃ美味しい。

 


 食べ物がコーラを美味しくさせているのか?純粋にコーラが美味しいのか?謎だったが、どうやら日本のコーラとアメリカのコーラは味が違うらしい。

 

 

 アメリカのコーラは食べ物に合うように作られているんだとか。

 

 

 日本にいたときにはコーラを飲まなかった人達がアメリカに来たのを境にコーラ大好きになる例は少なくない。

 


 以前、私の愛する彼女がイギリスに旅行した際に、水がかなりの硬水で飲めず、スプライトを飲んだ際、味が違ったので調べたところ、イギリスのスプライトの砂糖の量が極端に少なかったらしく憤慨していた。(笑)

 

 

 このように、ソーダ類は世界各国で味が違うみたい。

 

 

 アメリカに来た際には、レストランで出てくる水で割られているコーラではなく、デリなどで売ってる缶のコーラをぜひ飲んで欲しい!

 

 

 また、ビンのものを飲むとこれまたどういうわけか缶の2倍は美味しいのでできればビンで!

 

 

f:id:queensboro:20190501132444j:image

 

 

マッシュポテト

 これはマッシュポテトに限らずなのだが、基本的にイモがびっくりするくらい美味しい。

 

 

 マッシュポテト、フレンチフライ、ハッシュブラウン、ブランチなどで出てくる付け合わせのジャガイモ、、

 


 いもだけでお腹いっぱい食べれます、というくらい本当に美味しい。

 

 

 しかもやすい。1キロで$3ドルしない。

 

 

 さすがジャガイモ大国アメリカ。

 

 

 アイダホのおじいちゃんが一生懸命育ててくれているのが眼に浮かぶ。

 

 

f:id:queensboro:20190501132458j:image

 

 

ポテトチップス

 言ってみればこれも材料はイモなのだが(笑)これもまた全然ちがう。

 

 

 私はポテトチップスはコイケヤの「のり塩」が一番美味しいと思っていたのだが、それを超えるクオリティのポテトチップスがアメリカには山ほどある。

 

 

 普通の塩味も美味しいのだが、日本ではあまり見かけない『ハニーバーベキュー』というフレイバーがある。

 

 

 ハチミツの甘さとバーベキューの塩っぱさ。あの無限ループ『甘い、しょっぱい』が一回で味わえるフレイバー。

 


 食べ始めたら最後、どでかい袋が空になるまで無心でむさぼることになる。(笑)

 

 

f:id:queensboro:20190501132615j:image

 


ステーキ

 アメリカには熟成肉というお肉があり、それをステーキで食べる。

 

 

 かなり厚切りでボリューミーだが脂身は少なく、食べやすい。

 

 

 アメリカのステーキを食べたことがある人は、日本のステーキより断然好き!という人が多い。

 

 

 東京に数年前にステーキハウス『ウルフギャング』が進出したのでアメリカンステーキを食べたことがない人はぜひ!

 

 

f:id:queensboro:20190501132628j:image

 

 

ベーグル

 日本人でベーグルが苦手だという人は多い。

 


 そしてアメリカでベーグルを食べて大好きになったという人も多い。

 

 

 日本のベーグルはわりとパサついたものが多いが、アメリカのベーグルはもっちりそしてどっしり。

 

 

 アメリカのベーグルは小さめの石くらいの重量がある。(笑)

 

 

 ベーグル専門店にいくと、多いところではフレイバーが100種類以上あり、しかもほとんどのところで試食が可能!試してからお気に入りのフレイバーを決めることができる。

 

 

f:id:queensboro:20190501132648j:image

 


カリフォルニアロール

 日本にいる頃は『カリフォルニアロールはお寿司じゃない!』と気持ち悪がっていた。

 

 

 今でも、カリフォルニアロールはお寿司ではないと思っている。

 

 

 カリフォルニアロールはカリフォルニアロール。そしてこれがめちゃくちゃ美味しい。(笑)

 

 

 お寿司だと考えて食べるとちがうが、1つの食べ物だと考えて食べるとかなりいける。

 

 

 油こい揚げ物とさっぱりした酢飯とアボカドが妙に合う!

 


おわりに


 というわけで今回は、アメリカの外さない美味しい食べ物について紹介してみた。

 

 

 渡米して間もないうちは、これらを食べてあまりの美味しさに感動して、日本食の恋しさをごまかそう!(笑)

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!