リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨーカーがこぞってブランチ!人気レストラン ルート&ボーン

 ニューヨーカーが週末になると、友人や家族、恋人、とこぞって行う事がある。 それはブランチ! 日本ではあまり馴染みがないかもしれないが、アメリカでは週末のお昼になると、どこのレストランもブランチ目当てのお客さんでパンッパンの人混みになる。

 

 私の愛する彼女が大のブランチ好きなので、昨日もいつものように彼女に連れられてイーストビレッジにあるレストランにブランチに行ってきた!

 

 その名も『root & bone』 店構えはアンティーク調で可愛らしい。

 

ニューヨーカーがこぞってブランチ!人気レストラン ルート&ボーン

f:id:queensboro:20190204121145j:plain

 

 

場所はイーストビレッジ

 このレストランの場所は、マンハッタンの若者達が集まるオシャレタウン、イーストビレッジの3rd StreetのAvenue AとAvenue Bの間にある。

 

 イーストビレッジの中でもAvenue A, B, C のこのエリアは、別名アルファベットシティーとも呼ばれており、数十年前はかなり治安が悪く敬遠されていたのだが、今ではお洒落なローカルのお店や美味しいレストランが揃っており、とても治安の良いエリアとなっている。

 

カウンター席に座る

 私たちが到着した頃には店内は満席で、約20分ほど待ってカウンター席に通された。

 

f:id:queensboro:20190204121807j:plain

 

 店内はいかにも女性が好きそうな可愛いインテリアで埋め尽くされている。

 

f:id:queensboro:20190204121838j:plain

 

ラベンダーレモネード

 『ラベンダーレモネード』という珍しいドリンクがあったので頼んでみた。 ラベンダーの香りが微かにして、レモネード自体は酸っぱすぎずとても飲みやすい!

 

f:id:queensboro:20190204121908j:plain

 

オーダーした料理を食べる

 注文は愛する彼女の大好物の、 『Fried Chicken & Three』と『Shrimp & Grits』

 

f:id:queensboro:20190204121946j:plain

 

 日本ではあまり馴染みのない、チキンアンドワッフル。メイプルシロップを、ワッフルにはもちろんさらにチキンにも惜しみなくかけるのがアメリカ人流の食べ方。

 

 最初は少し抵抗があるが、これがまたうまい! チキンのしょっぱさとメイプルシロップの甘みがとてつもなく合う。 サイドにマックアンドチーズがついていたのだが、これがめちゃくちゃ美味しかった。 メインとしてもメニューにあるので次回はトライしてみたい。

 

f:id:queensboro:20190204122044j:plain

 

 こちらはグリッツという、乾燥させたトウモロコシを挽いた粉をおかゆ状にしたアメリカ南部の食べ物。 ほのかに鼻から抜ける甘みがとってもおいしい!グリッツ好きの彼女も大絶賛だった。

 

f:id:queensboro:20190204122110j:plain

 

おわりに

 店員さんもみんなナイスでとても良いブランチデートをすることができた。 ニューヨークには本当にレストランが多い。 特にブランチは、金曜日のディナー以上にかなりの人気で、どのレストランも力を入れている。

 

 この「ルート&ボーン」は実際かなりの人気店で、しかもレストランウィークと重なっていたこともあり始終お客さんが途切れない状態だった。 人気店のブランチはほぼ100%の確率で30分から1時間は待つので、お腹がぺこぺこになる前に余裕を持っていくことをお勧めする!(笑)

 

 レストランがあるエリアのイーストビレッジではローカルなお店がたくさんあるので、ブランチ後はショッピングを楽しんで、人とは被らないグッズを探してみるのも良いかも??

 

それではまた次回!!リアルなニューヨーク生活は続く!!!!!