リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYの移り変わりは激しい!2年間レギュラーでDJしてきた場所も…

 

 NYの移り変わりは激しい!

 

 

 こういった話は、現在の私の職業である『DJ』のお仕事にも、もちろんながら当てはまる。つまり、クラブやレストラン、ホテルのラウンジなどでのレギュラーでプレイしているDJの枠の入れ替えや、お店がクローズするなど理由は様々。

 

 

 今回は、私が約2年の間毎週木曜日にレギュラーでDJしてきた場所も、アカウント(雇っているDJの枠)をクローズすることになったので、終わってしまう前に思い出として記事に残しておこうと思う。

 

 

 こちらが動画バージョン in タイムズスクエア NYC ↓ ぜひご視聴を♩ 

 

 

NYの移り変わりは激しい!2年間レギュラーでDJしてきた場所も…

f:id:queensboro:20190511151038j:plain

 

 

 タイムズスクエアのど真ん中、47ストリートとブロードウェイの角、観光名所である赤いステージのあるブロードウェイの舞台のチケットセンターの真横にあるメキシカンレストラン『Dos Caminos(ドスカミノス)』。

 

 

 ここで私は、2017年頃から約2年間、毎週木曜日の夕方にレギュラーでプレイしてきた。が、先日「このお店のDJのアカウントがクローズになる」と、エージェントのボスから通達があり、いろいろな思いが頭をよぎった。

 

 

 約2年もの間、習慣化され毎週通っていたルーティーンがなくなるというは、率直にさみしいものだ。

 

 

f:id:queensboro:20190511152413j:plain

 

 

 いつも向かいのスターバックスでコーヒーかラテを買って持ち込み、ササッとブースでセッティングを済ませ、時間になるとコーヒーを啜りながらプレイを始める。

 

 

 選曲に関しての指定が細かいニューヨークのホテルやレストランのなかでもかなりユルく、DJが好きな選曲をしてOKの数少ない場所だったので気がラクだったが、ここ最近はラテンミュージック縛りになってきていた。

 

 

 どうやらマネージャーが変わったことが原因らしいが、ニューヨークは同じ会社やお店でもマネージャーが変わると方針が突然ガラッと変わるので驚くほど。在住9年目ともなると何が起こってもほぼ驚きはしないが・・。

 

 

f:id:queensboro:20190511153618j:plain



 アカウントのクローズまであと1回。この日はアフターワークのビジネスマンを中心に賑わっていた。

 

 

 ブースからの眺め。

 

f:id:queensboro:20190511153752j:plain

 

 

 暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日も、氷点下の日も初雪の日も回してきた場所。

 

www.qbolog.com

 

 

 2年連続で、年末のカウントダウンイベントでのDJを担当させてもらい、愛する彼女と共にタイムズスクエアのボウルドロップをみることができたのもこの場所のおかげ。

 

www.qbolog.com

 

 

 一生懸命まわして客の耳を楽しませつつ・・

 

f:id:queensboro:20190511154534j:plain

 

 

 ブース内でこっそりと食べるメキシコ風アラチェラステーキは毎週木曜の楽しみでもあった・・(このステーキがめちゃめちゃ美味しい!!!)

 

f:id:queensboro:20190511154842j:plain

 

 

 まぁ2年もレギュラーの仕事が続くこと自体がニューヨークでは珍しいことなので、いずれはこんな日が来るとは思ってはいたものの、いざとなるとなかなかさみしいもの。

 

 

 いままでたくさんの思い出と収入をありがとう。来月からはどんな場所で回すことになるのやら?

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!

 

P.S.

パソコン一台での楽曲制作(DTM)に興味があるという方は、

こちらをご覧ください↓ 

www.mib-dtm.com