ニューヨークで友達と恋人を探すのは難しい。
ニューヨークに住む人たちは口を揃えて言う。
人とは仲良くなるより揉めることが多く、
ステキな相手とはなかなか恋愛関係に発展しない。
今回は、ニューヨークはどうしてこんなに人と関係を築くのが難しいのかをまとめてみた!
ニューヨークで友達と恋人を探すのは至難の技、、?!
友達や恋人に対してのプライオリティが低い
この街に住む人たちは、恋愛や友情に対してのプライオリティ(優先順位)が低い。
なぜなら、夢を持っている人が多く、それに向けて一生懸命動いている人が多いからだ。
とくに若い人は、自分のしたいことややらなければいけないことに手がいっぱいで、友情や恋愛までに手が回らない。
真剣なお付き合いを煩わしく感じる人が多い。
だが、ニューヨーカーはデートはすごくする。めちゃくちゃする。何人ともする(笑)
ただそれはただのデート出会って、関係を持ったとしても彼女や彼氏とはカウントされず、カジュアルなお付き合いが多い。
真剣な恋愛となると、『今は恋愛にカマかけてる暇はないよ!』と、なる。
なのでニューヨークでデートする際、特に女性は気をつけよう。
デートをしてあなたはその気でも、相手は全くその気でないことは珍しくない。
変な人が多い、、??
ニューヨークにはなぜか変わった人が多い。
人が多すぎて変な人の割合が増えるのか、変な人がニューヨークに集まるのか、それともこの街が人を変にさせてるのか、、(笑)
デートにいたっても、変わった人だったりする事が多く恋愛に繋がる事が少ない。
自己主張が強い
ニューヨークに住んでいるとだんだん自己主張が強くなる。
もともと気の弱い人は自己主張が強くなり、元々自己主張が強い人はモンスターになる(笑)
日本人なら、自分も違う意見を持っていてもそれを否定したり自分の意見をその場で言ったりすることは少ない。なんとなーく相手に合わせる事もあるだろう。
日本では人間関係を円滑に進める事の方が、自分の意見を通すよりも大切だからだ。
アメリカ、特にここニューヨークでは自分の信念を曲げる事はなく、自分の意見と違う人がいると自分の意見を必ず主張する。
相手に合わせようとか話を流そうとする文化は日本よりは強くない。
割と他人にも自分の意思を押し付けがちなので(笑)話の中で価値観の違いが浮き彫りになる。
又、自分が気になっているデートの時だってだ相手に気に入られようと合わせる事もなく、自分の意見と違うと『なんでそう思うの?』『どうしてそういう事になるの?』と質問攻めになる(笑)
アメリカに来た当初はこれに慣れておらず答えを用意していない為困る事が多かったが、今では自分も相手に同じことをしている時がある。慣れは怖い(笑)
用心深い
ニューヨークの人たちは基本的に人を信用していない。
当初はイノセントな人達も、数年も経てば色んなことを経験して警戒心の塊になる。
そこらへんにとんでもない人達がたくさんいることを知るからだ。(笑)
だが一度お互いを信用すると絆は強い。
この街ではそういう相手を見つけるのは難しいのと、タフな街でそういう相手は人の心を癒してくれる。
おわりに
ニューヨークに来たばかりの人は寂しかったり不安になったりするかもしれないが、そんな気持ちになっているのはあなただけではない。他のニューヨーカー達も同じ悩みを抱えている。
この街では沢山の出会いがある。が、その分別れも早いし多い。
自分に合う相手を探すのは友達であれ恋人であれ難しいが、それでもそういう相手は自然な流れで見つかるものだ。
もしあなたがニューヨークでそんな悩みを抱えているとしたら、これを読んで自分だけじゃないんだと前向きになってもらえたら嬉しい!
それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!