リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ブルックリンでお洒落美味しい「マーサズ・カントリー・ベーカリー」

スポンサーリンク

 ニューヨークのお洒落エリアの一つとして近年家賃が高騰し続けている人気のエリア、ウィリアムズバーグ。アーティストやファッションに敏感な人々が行きかうこのウィリアムズバーグの中心に位置する駅、「ベッドフォード・アベニュー」の目の前にあるお洒落で美味しいと有名な「マーサズ・カントリー・ベーカリー」というベーカリー屋さんに行ってきた。

 

 ニューヨークに数あるベーカリーのなかでも、「クラシックなアメリカの焼き菓子」というコンセプトで「フレンドリーな雰囲気」を大切にして人気を博しているのがこの「マーサズ・カントリー・ベーカリー」の特徴。たしかに、美味しいし有名だけれど、有名なだけにサービスがお粗末なカフェやベーカリーもニューヨークには、多い。しかし、ニューヨーク内のオシャカフェを案内させたら右に出る者はいない?ほどのお洒落カフェ通である私の愛する彼女のリコメンドということで、かなり期待を膨らませてお店に入ってみた。

 

 

ブルックリンでお洒落美味しい「マーサズ・カントリー・ベーカリー」

外観

 ニューヨーク市内に合計5店舗、うちウィリアムズバーグに2店舗あるなかの一つであるこちらの175 Bedford Ave.の方へ入ってみる。外観の文字や雰囲気もかなりクラシカル。

 

f:id:queensboro:20190127033145j:plain

 

店内の様子

 小さいお店なのかと思いきやかなり奥行きがあり、長〜いショーケースに何百種類ものスイーツが並ぶ!とにかく品数が半端じゃない。

 

f:id:queensboro:20190127041454j:plain

 

 明る過ぎず、暗すぎず、程よいかんじのライティングでお洒落な店内。人気のため席はほぼ埋まっていたので、案内されるのを少し待つ。店員さんの対応もめちゃめちゃナイス。

 

f:id:queensboro:20190127042009j:plain

 

 思ったよりも早めに席へ通されメニューを選ぶことに。飲み物もケーキ類もメニューが豊富すぎて選びきれない。(笑)店員さんが忙しくしている間に10分ほど悩んでようやく決定しオーダーしてみる!

 

f:id:queensboro:20190127042435j:plain

 

オーダー

 ショートケーキと言えど高さがあってかなり大きので、二人で一つをシェアするくらいがちょうどいい。この日は7層のチョコレートケーキとジャスミンティーをオーダーしてみたが、めちゃめちゃ美味しい♪ ニューヨークでは、見た目が美味しそうだけど食べるとイマイチというスイーツ屋さんもけっこう多いが、ここは本当に美味しかった!

 

f:id:queensboro:20190127043444j:plain

 

おわりに

 ウィリアムズバーグはブルックリンのなかでもマンハッタンからアクセスしやすいので、これからニューヨークを訪れる予定の方は足を運ぶべきエリアのひとつ!散策の足休めにはこの「マーサズ・カントリー・ベーカリー」で美味しいスイーツを食べてみるのもいいかも?

 

 それではまた次回!!!