リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ロックフェラーセンター・クリスマスツリー第86回点灯式直前の様子をニューヨークから速報!!【NYお役立ち情報】

スポンサーリンク

 さぁ今年もいよいよ、ロックフェラーセンター・クリスマスツリーの点灯式が行われる!ということで、混雑がピークを迎える前の午後3時頃に様子を伺いに行ってきた!

 

 今回は第86回ということで、この歴史的なイベントを心待ちしていた方々も多いことだろう。言って見れば、ニューヨークのクリスマス・シーズンの幕開けといった意味合いのイベントなので、世界中が注目していると言ってもけっして過言ではないだろう!

 

 点灯式についての詳細や当日パフォーマンスをする出演アーティストなどについて少し突っ込んで知りたいという方は、下に貼った私の先日の記事を参照していただければと思う!

 

www.qbolog.com

 

第86回点灯式直前の様子

 というわけで、点灯式についての詳細については過去記事に譲るとして、ここでは点灯式の「直前」の様子を新鮮な画像付きでリアルにお届けする!というのがテーマだ。

 

 それでは、一緒にみていこう!

 

 

モミの木

 6アベニューの42ストリートにある某大手スーパーマーケット前ではモミの木が売られ始めていた。毎年この光景を見ると「ニューヨークの冬」が来たな〜と思う。

 

f:id:queensboro:20181129071251j:plain

 

ダイヤモンド街

 散歩がてら5アベニューの方からぐるりと回り込み、通称「ダイヤモンド街」と呼ばれる47ストリートはすでに「車より歩いた方が早い状態」となっていた。

 

f:id:queensboro:20181129071733j:plain

 

 地下鉄のオレンジラインB、D、F、Mの「ロックフェラー・センター駅」を出たところはバリケードが張られていて交通規制が行われていた。

 

f:id:queensboro:20181129072208j:plain

 

バリケード

 6アベニュー側から1ブロック隣の48ストリートからクリスマスツリーのあるロックフェラーセンターへと進むとストリート全体にバリケードが張られていた。

 

f:id:queensboro:20181129072544j:plain

 

 48ストリートの中ほどまで進むとこのロックフェラー・プラザという通りがひらけてくるので左に曲がると、目の前にクリスマスツリーが!!

 

f:id:queensboro:20181129072817j:plain

 

 クリスマスツリー

 さらにツリーの方へ進んで行くと、すでに人集りができていた。これがかの有名な「ロックフェラーセンター・クリスマスツリー」だ!もちろんまだ点灯前の状態!

 

f:id:queensboro:20181129073230j:plain

 

 サンタハットをかぶった人たちがクリスマス・ムードをかきたてる🤶いったい世界中の何ヶ国からこの日この場所を目指して集まって来ているのだろうか?改めてニューヨークの偉大さを感じるのは私だけか?

 

f:id:queensboro:20181129073518j:plain

 

 大きな掲示板

 「クリスマス・イン・ロックフェラーセンター」の大きな掲示板。こちらJ.Crew前。人が写り込まないようにトライしてみたが、人通りが多すぎるためなかなかそうもいかない。(笑)最低限の処理だが悪しからず。。

 

f:id:queensboro:20181129073815j:plain

 

カメラクルー 

 数時間後には全世界へ放映されるであろう「第86回 点灯式」の様子を映すたくさんのカメラクルーが本番を控えて待機していた。

 

f:id:queensboro:20181129074034j:plain

 

 長〜いアームのカメラもテスト運転されていた🎥これから数時間に渡る外作業、責任も重く大変な仕事だな〜と心の中でひとり感心する。

 

f:id:queensboro:20181129074300j:plain

 

 時間が進むにつれて人が増えてきていたので、そろそろここから脱出。私はどちらかというとトイレが近い方なので、人混みの中にスタックするのが苦手なのだ。(笑)

 

f:id:queensboro:20181129074632j:plain

 

 6アベニューの日の丸

 ということで、無事に写真を収め、人混みを抜け帰路につく。6アベニューには日本の国旗もなびいている🇯🇵誇りを持て日本人!

 

f:id:queensboro:20181129075632j:plain

 

おわりに

 今回は速報というかたちで、画像多めで伝えてみた。この記事を読んでくれているあなたにこの臨場感が少しでも伝われば幸いだ。繰り返しになるが、ロックフェラーセンター・クリスマスツリー第86回点灯式の詳細については、冒頭に貼った過去記事のリンクを参照に!

 

 それではまた次回!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️