リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

〜カリブ海に浮かぶ美しい島国プエルトリコ【3日目】〜

スポンサーリンク

 

〜カリブ海に浮かぶ美しい島国プエルトリコ【3日目】〜

 

プエルトリコ、3日目は少し早起きをし、予約していたレンタカーを借りて1時間ほどかけて島の東側に向かった。

 

 

この日は『Icacos Island(イカコス島)』という名の無人島へ!

 

 

動画はこちら ↓

 

www.youtube.com

 

 

 Icacos Island(イカコス島)

この辺りの海はかなり透明度が高く、船上から見える色もアクアマリン。

 

 

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影でも使われた、かなりステキな「小さな島」。

 

 

下何十メートルまで見える透明度の高い海の中でシュノーケルをして、ボートでランチを食べた。

 

 

海の上で食べるランチはさいこう!

 

 

島に上陸し、2〜3時間ほど楽しんだ後、島を後にした。

 

 

「電子機器は濡れるから」と、スマホやカメラなど全てのデバイスは船内で取り上げられて、写真はほとんど撮れず・・

 

 

だが写真を撮る時間がもったいないほど、ただただ美しかった。

 

 

『楽園』とはこういう場所のことをいうのかな?と、本気で思えた時間。

 

 

帰りはレンタカーを返却して海辺にあるカフェへ。

 

 

 

 『Surf Cafe』

f:id:queensboro:20190611222635j:image

 

 

ホットラテとアイスラテを一つずつ注文。

 


f:id:queensboro:20190611222631j:image

 

 

夕暮れ時の海と、グラデーションの空が色濃く染まっていく様を、彼女とただただ眺めていた。

 

 

ちなみに、プエルトリコでコーヒーを頼むと、エスプレッソの様な超絶苦い小さなカップが渡されるので注意!「コーヒー」の定義は国(島)によってさまざまだということを再確認(笑)。

 

 

 【1日目の記事】

www.qbolog.com

 

  【2日目の記事】

www.qbolog.com

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク?生活は続く!!