リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

〜カリブ海に浮かぶ美しい島国プエルトリコ【最終日】〜

スポンサーリンク

 

プエルトリコ最終日!

 

 

この日は泊まっているコンドミニアムの近くにある有名な『コンダードビーチ』へ。

 

 

連日の日焼けで身体が痛すぎるのでビーチでパラソルと椅子を借りる。全部で$20、安い!!

 

 

〜カリブ海に浮かぶ美しい島、プエルトリコ最終日!〜 

f:id:queensboro:20190617222414j:image

 

 

動画はこちら↓

 

www.youtube.com

 

  

『Condado Beach(コンダードビーチ)』

 

さいこう!

 

ホテル沿いのビーチと聞くと、そこまですごく綺麗なところはあまりないようなイメージだが、この『Condado(コンダードビーチ)』はかなり透き通った水色で、今までの人生の中で目にしてきた海のなかでも、一番と言えるほどめちゃくちゃ綺麗だった。

 

ちょうど売り歩きにきたアイス屋さんから『マンゴーアイスクリーム』を買って食べる。海辺で食べるアイスクリームがこんなに美味しいとは・・(笑)

 


f:id:queensboro:20190617222400j:image

 

 

もっとゆっくりするつもりが、残念ながら途中で大雨がザーザー降りだしてきたので、近くのバーガー屋さんでランチをすることに。

 

 

早めに戻ってコンドでゆっくり。

 

 

バルコニーから見える夕日がめちゃくちゃ綺麗だった・・らしい。私は寝ていた。(笑)


f:id:queensboro:20190617222357j:image

 

 

夜のローカルなイベント

この日は金曜日だったので、またもや夜の街『La Placita(ラ・プラシータ)』へ繰り出す!

 

 

向かう途中で、めちゃくちゃローカルなイベントを見つけたのでちょっと立ち寄ることに。

 

 

ベンダー(出店のこと)がたくさんあり、ここで食べたコロッケ専門店のコロッケが感動レベルの美味しさだった。また食べたい・・。

 

 

ローカルバンドのコンサートもあり、めちゃくちゃ盛り上がっていて楽しかった!

 

 

かなり楽しみすぎて写真を撮ることも忘れてしまう・・、向かうはラプラシータ!

 

 

再び『ラ・プラシータ』へ!

f:id:queensboro:20190617221318j:plain

 

 

前日の木曜日とは桁違いの盛り上がり!!

 

 

ストリートまではみ出して全員くるくる踊っている。(笑)

 

 

お腹が空いたのでラプラシータ内のレストランへ。そしてまたキューバン。(笑)

 

 

ここでもモフォンゴを注文。

 

 

やはり美味しい。いつかまた食べたくなるレベル。NYにはあるだろうが、日本でも探せばあるのだろうか・・。

 

 

金曜日の大盛り上がりのラプラシータを後にし、コンドへ戻った。

 

 

 

 

おわりに

プエルトリコは本当に綺麗な島で、気候も良く人も親切で、食べ物も美味しい。また数年後に訪れたい、本当に大好きな場所の一つ。

 

 

今回の旅で、いま現地で流行っている曲をたくさん入手できたので、ニューヨークで早速プレイてみたいと思う!

 

 

それではまた次回!!!リアルなニューヨーク?生活は続く!!