リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨーク マンハッタン内の美味しくて変わったデザート3選

 

 前回、ニューヨークでの少しお値段の高いデザート店を紹介したので、今回はとってもリーズナブルでしかも美味しい変わったデザート3選を紹介したいと思う!

 

 

NY マンハッタン内の美味しくて変わったデザート3選


コリア系デザートカフェ『Besfren』

 ここではケーキやマカロンなども売られているが、一番人気はこれ!ウベアイスクリーム。

 

f:id:queensboro:20190319030627j:image

 


 皆さんはウベアイスを食べた事があるだろうか?

私が知らなかっただけかもしれないが、日本では一度も見たことがない気がする。

 

 ウベとは、紫色の山芋のような形をした野菜。
アジア系のデザート屋さん特にフィリピンレストランに行くと必ずおいてある。

 

 味はあまり想像できないし、色も毒々しいし、、と避けていたが、これがめちゃくちゃ美味しい!

 

 このお店は抹茶と混じってさらに最高!

 

 

コリア系人気カフェ『Grace street』

 こちらはコリアンタウンの中にある超人気デザート店。


 今だかつてこのお店が空いていた所を見たことがないというくらい、年中忙しい大人気店。

 

 ここの売りはこのシェイブドアイス。


 日本語で言うとカキ氷なのだが、味と食感は今までのカキ氷の概念を覆す食べ物。(笑)

 

 自分でトッピングやフレーバーなども好きなようにカスタム出来る。

 

 私が頼んだのはこちらのゴマ系カキ氷。

 

f:id:queensboro:20190319030802j:image

 

 

 おいしい・・・。

 

 カキ氷というより、ふわふわのアイスクリームといった感じ。サクサクといった氷の食感は一切しない。これに白玉と小豆を乗せるともう天国。

 

 食後の時間帯や週末はかなり混むので、変な時間帯に行くとをお勧めする!

 

 

インスタグラミー『Outro』

 ここはまた変わった飲み物を出しているお店。

 

 コーヒーの上にホームメイドのクリームが乗っている。クリームの種類は4種類の中から選べて、『ターメリック』『タロ』『レッドヴェルヴェット』『抹茶』。


 私はカフェではラテしか頼まないので、愛する彼女が頼んだのはこの一番珍しそうな『レッドヴェルヴェット』

 

f:id:queensboro:20190319030845j:image


 これが、めっっっっちゃくちゃおいしい!

 

 とろっとしたクリームがコーヒーと混ざってまろやかになり、口当たりがめちゃくちゃ良い。

 

 他にも食事もできてメニューが沢山あるのだが、どれもカラフルでかなりインスタ映えするものばかり。

 

 ユニオンスクエア駅のすぐ近くにあるので、近くにいたら是非トライしてほしい。

 


おわりに

 今回は、ニューヨークの変わり種デザートを紹介してみた!


 日本では見かけないデザートもたくさんあるので、ニューヨークに訪れた際はいろんなデザートに挑戦してみてほしい。

 

 この3つは本当にどれもおいしいので、試す価値あり!

 


 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!