リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨーク生活、歩き疲れたときはフットマッサージで癒されよう♪【海外生活・日常】

 ニューヨークで生活していると、あることに気付く。それは、よく「歩く」ということ。言い換えれば、歩数が多い。例えば家から駅、駅から仕事場(学校)、またさらにどこかへ移動する際にと、とにかくよく歩く!

 

 もちろん、ニューヨークに限らず都会の場合は駅が大きく、構内がとても広かったりするので、電車を利用する層の方々は必然的に歩数が多くなるものだ。そして気付くと足がパンパン!ということもよくある話。そんなときに行ってみたいニューヨークのフットマッサージはどんなかんじなのか、私の実際の経験を交えながらシェアしてみようと思う!

 

 

ニューヨークのフットマッサージ店

ストリートに出ている看板

f:id:queensboro:20181208045324j:plain

 

  ニューヨークのストリートを歩いていると、上の写真のような看板をよく見かける。とくに私の住むクイーンズ区は、アジア人が多く住んでいるので、ありがたいことにこういった中国系の低料金で腕の良いマッサージ店がたくさんある。

 

料金の相場

 では、気になる料金の相場はどれくらいなのか?というと、まぁだいたいボディーだと1時間で40ドル前後、フットマッサージで1時間25〜30の間くらいが、クイーンズ内の相場。もちろん、マンハッタンに行けばもっと高い料金設定になっているであろうし、その他ブルックリンやブロンクスなど地域によって若干相場は変わってくるかと思うが、この場合はクイーンズ内の相場という認識で話を進めているので予め。

 

 

f:id:queensboro:20181208050216j:plain

 

 また、お店によって値段設定が若干違ってくることの理由としては、そのお店特有のサービスを提供していることが挙げられるかと思う。例えば、上の2つの写真のように

 

・マッサージ前に塩を入れたお湯に足を浸すサービス

・24時間営業

 

 などなど。

 

自分の現在地の近くでのマッサージ店の探し方

  では、あなたがいまニューヨークに滞在している場合、どのような方法で最寄りの良さげなマッサージ店を探したらいいのか?

 

 それには、街を歩く、人に聞く、などいろいろな方法はあるかとは思うが、私はこの https://www.yelp.com/ というサイトを利用することをおすすめする!

 

Yelpで探す

 では、そのYelp(イェルプ)とは何なのかというと、日本でいう「ぐるなび」のようなもので、ニューヨークの人々はこのYelpで自分に合いそうなお店を検索することが多い。サイトだけでなくアプリもあるので、ニューヨークに訪れる予定の方はインストールしておいて損はない。

 

 実際はどんな使い勝手なのかというと、この場合は検索キーワードとして「massage」と入力して検索すると、自分の現在地を割り出してその近辺の良さげなお店をずらりと表示してくれる。地図ボタンを押すとどの位置にあるか見やすくなる。

 

私のおすすめ

 私はこの「ハーモニー・スパ」というところを「Yelp」のアプリで検索して見つけた。レビューも84軒ほどあってかなり良さそうだったので、一度トライしてからはここを気に入って月に一度のペースで通っている。今日もこの記事を書く前に行ってきたところだ。(笑)

 

f:id:queensboro:20181208053058j:plain

 

 ここは、地下鉄7番線の82ストリート駅を降りてすぐのところにあるのでとても便利。そして料金が他のお店より少しだけ安い。私の場合はローカル線で数駅で着くので、大抵は1時間ほど前に電話をして予約しておく。

 

f:id:queensboro:20181208054737j:plain

 

電話予約をしておくのが無難

 ウォークインでもいける確率は高いが、運悪く埋まっていたりすると時間がもったいないので、事前に電話予約をするのが無難。ただ、英語ができない人が出る場合もあるので、分かりやすい単語だけで伝えれば問題ないかと思う!(笑)

 

 こんなかんじの質素な店構えで、決してファンシーな場所ではないが、その分料金が安いし、腕の良い中国人マッサージ師たちが揃っている。

 

f:id:queensboro:20181208054859j:plain

 

おわりに

 というわけで、今日もこの「ハーモニー・スパ」で足の疲れを揉みほぐしてもらって足取りが軽くなって、仕事も頑張れそうだ!ニューヨークでの生活はとにかく歩くので、足が疲れた〜というときはこういったフットマッサージで癒されるのもよいもの。

 

 最後に、もしこういった場所に行った際にはマッサージ師の方に気持ち程度のチップを渡すことをお忘れなく!

 

 それではまた次回!!!