リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークのスタイリッシュなジュエリーストア『MEJURI』

 

  先日、私の愛する彼女と一緒にマンハッタンの下の方に位置するおしゃれエリア、SOHOを散歩していた際に通りかかったジュエリーストアにふらりと立ち寄ってみた。

 

 

NYのスタイリッシュなジュエリーストア『MEJURI』

f:id:queensboro:20190507221250j:image

 

 

 お店はガラス張りで中を見通せて良い感じ♩

 

 

店内の様子


f:id:queensboro:20190507221242j:image

 

 

 週末ということもあってか、店内はたくさんの人で賑わっていた。

 

 

 ジュエリーストアにしてはかなり広く、スペースを存分に使っている。

 

 

 この日はなぜかアジア人が多かった!

 

 

エントランス


f:id:queensboro:20190507221233j:image

 

 

 エントランスにはくつろげるスペースもある。

 

 

 インテリアがいちいち可愛い。(笑)

 


店内は3つのセクションに別れている

 

f:id:queensboro:20190507221246j:image

 

 

 1つの場所にジュエリーを固めず3つのセクションに別れていた。

 

 

 店員さんもそれぞれのセクションに1人か2人いたが、接客も全然しつこくなく程よくほっといてくれるのでプレッシャーを感じることなくゆっくり商品を見ることができる♩

 

 

 ジュエリーは基本的にゴールドカラーで指輪がほとんど。

 

 

 お店の雰囲気からして高級そうに感じるが、じつは値段はかなりお手頃。$50ほどで買えるジュエリーもたくさん置いてあった。

 

 

 指の号数ごとに置かれているので自分の号数から選べてかなり見やすい!

 

 

店内の奥


f:id:queensboro:20190507221238j:image

 

 

 店内の奥の方には、またまたくつろげるスペースが。

 

 

 洋服屋さんや雑貨屋さんなどでたまにこういったスペースを見つけるが、疲れた時や付き添いのときにはかなり使える!

 

 

 しかもインスタ映えしそうなインテリア。(笑)

 

 

 残念ながら店内での商品の撮影はできなかったので、気になる方はこちらから↓

 

『MEJURI』の公式サイト

mejuri.com

 

 

 

 この他にもニューヨークでかなり有名なジュエリーストアはいくつもある。

 

 

 『ニューヨークからの贈り物』という日系のジュエリーブランドがあって、

 

 

 ここで働いていた知り合いがいるのだが、「日本人ならではの丁寧さ」×「ニューヨーク発のブ商品」ということで、かなりの人気店らしい。

 

 

 

おわりに

  今回は、ニューヨークのおしゃれエリア、SOHOにあるスタイリッシュなジュエリーストア『MEJURI』の様子をシェアしてみた。

 

 

 ニューヨーカーが好むジュエリーは、日本人のセンスとは少し違う気がする。

 

 

 私の愛する彼女いわく、日本では大ぶりなピアスやデザイン性のあるものが人気があるが、こちらではシンプルなデザインのジュエリーが好まれる。

 

 

 言われてみればたしかにNYの女性はシンプルなジュエリーをいくつか重ね付けしていることが多いかも。なかでもこのお店のジュエリーはいかにもニューヨークに住んでいる人たちが好みそうだなぁ、といった印象。

 

 

 シンプルだがセンスは抜群でなおかつ付ける人を選ばないデザインなので、プレゼントには外さないと思う!

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!