リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYらしい!?新オープンしたちょっと風変わりなギャラリー『SI』

 

 アーティストが星の数ほど存在することで、ギャラリー激戦区のここニューヨークで、つい1ヶ月程前にまた新たなギャラリーがイーストビレッジにオープンした。

 

 

NYらしい!?新オープンしたちょっと風変わりなギャラリー『SI』

f:id:queensboro:20190405080219j:image

 

平日だったせいか空いていた

 先日行った際は激混み状態で、外まで人が溢れかえっていたので断念したのだが、今回は平日だったせいか人は殆どいなかった。

 

 

 建物の中は、地下、1階、2階という作りになっている。

  

 

 中へ入るといきなりピンク色のこの景色!

 

f:id:queensboro:20190405080438j:image

 

 

 一瞬スクリーンだと思ったが、ピンクの窓を使っている。幻想的!

 

 

謎のスクリーン
f:id:queensboro:20190405080209j:image

 

 永遠に人のワキの写真が映されていた、、、この謎さがかなりニューヨークの現代アートのギャラリーっぽい・・(笑)

 

 

 たくさんのアートが置かれているというより、大きなスペースをふんだんに使って、いくつかアートが置かれている感じ。

 

 

 少しテーマパークっぽい。

 

 

 1つめの部屋がかなりパンチがきいていたので恐る恐る二階へ、、。

 

 

 階段を上っていくと、始終気味の悪い音楽がかかっていた。

 

 

2階のナゾのアートたち

 赤の物体がそこら中に置かれている。(笑)

 

f:id:queensboro:20190405080214j:image

 

 

 『なんだこれは、、』と近づいてみるけど何なのかよくわからない。

 


f:id:queensboro:20190405080050j:image

 

 

 文字が書かれてあったので読むと、『Why you acting like you don't know me?(なんで私のこと分からないみたいな顔してるの?)』

 

 

 よく見なくても、見るからに肉だった。が、なぜ肉?本当に肉なのか?という疑問で肉だと認識できなかった。(笑)

 

 

 よく考えられていて、おもしろい。(笑)

 

 

 セミ?中に髪の毛が大量に入っている、、


f:id:queensboro:20190405080054j:image

 

 

 地下にあるよくわからないアート(笑)

 


f:id:queensboro:20190405080204j:image

 

 

ルーフトップもある 

 上のルーフトップにもアクセス可能!

 

 

f:id:queensboro:20190412083908j:image

 

 ここは最高!!

 

 

 3階建てなのでそんなに高いわけじゃないが、イーストビレッジを眺めることが出来る!

 

 

 ベンチも沢山あった。入場無料でこの場所でゆっくりできるのはかなり良い!

 

  

おわりに

  かなーり不気味で不思議なアートの数々。

 

 

 アーティスティックなのか、ただただ変な集まり、、の間をいくのがなんともニューヨークっぽい!

 

 

 ここのギャラリーはテンポラリーで変わるらしく、このアートがみれるのも6月までらしい。

 

 

 入り口にはお土産ショップもありトートバッグやノートなど売っていた♩

 

 

 とても変わった興味深いギャラリーだったので次のテーマの際に、また訪れたいと思う。

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!