リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

混雑覚悟!NYで超絶人気のイタリア系フードホール『Eataly』

スポンサーリンク

 

 先日ニューヨークはついに最高気温25℃を記録!!外へ出ると人はわんさかと、『今までどこにいたの?』というくらいの人々が街中をウロウロする。

 


 この日は用事を済ませ、マディソンスクエアパークの近くにいたので公園でのんびりしようと足を伸ばした。マディソンスクエアパークといえば目の前に(ニューヨーク観光名所の一つである細〜い三角の形をした)フラットアイアンビルがある公園。

 


 このフラットアイアンビルの目の前に、超超超絶!人気のイタリアンフードコートがある。

 

 

NYで超絶人気のイタリア系フードホール『Eataly』

f:id:queensboro:20190404062609j:image

 

 

Eatalyという名前とロケーション

 英語で食べるを意味する動詞『Eat』と、イタリア『Italy』をかけた造語が面白い。

 


 ロケーションはフラットアイアンの目の前で、地下鉄R,Wラインの23ストリート駅を出てすぐ。他にも6番線やFラインの駅もそれぞれ1ブロックでアクセスしやすい。

 


 ここのフードホールはかなり人気で、平日だろうと雪の日だろうと、いつ来ても混雑している。

 

 

店内の様子

 このフードホールは入り口を入ると、手前にカフェがあり、ここのカフェが驚くほど混んでいるので、コーヒーが飲みたいだけならばほかの所へ行くのをお勧めする。(笑)なぜなら特別美味しいわけではない。

 

 

 奥へ進むと、本当にたくさんのオシャレなお店があるのだが、私はここにくると小さなカスタードの入ったドーナツを買うので、いつものお店へと一直線に向かう。

 

 

f:id:queensboro:20190404062730j:image

 

 

 が、、、この日はコロコロドーナツ(勝手にこう呼んでいる)がない!?

 

 

 その代わりに大きいバージョンのドーナツらしきものが売られていた。

 

 

 ショーケースの中の上段の塊。

 

 

 ドーン!!

 

f:id:queensboro:20190404062939j:image

 

 

 なんだか固そうで噛んだら歯が折れそう・・。

 

 

甘い揚げドーナツを注文

 メニューを見てみると、、

 

f:id:queensboro:20190404063032j:image

 

 

『Fluffy pillows of sweet fried dough(甘い揚げドーナツのふわふわ枕)』

と、かなりのころし文句が書かれている。

 

 

 中に入れるクリームを4種類の中から選べるらしく、しかも注文してからクリームを入れる徹底ぶり。

 

 

 『ふわふわ、、クリーム、、』と心の中で唱えつつ注文を決意。

 

 

 ここは無難に1番オーソドックスな自家製クリームを選択。

 

 

 店員さんが、これでもか!!というくらいクリームを入れてくれた。

 

f:id:queensboro:20190404063421j:image

 

 はみ出まくってる。(笑)

 

 

 前から思っていたことだが、日本のこういった食べ物のはクリームが少ない場合がよくあって、日本にいるときは「クリームもっと入れてほしいなぁ・・」などと思っていたが、

 

 アメリカではその逆で、「いやいやそんなにいらないし!」というくらい惜しみなく入れてくれる気がする。

 

 

 結果、めちゃくちゃ重くなる。持った瞬間『どしっ!』と音が聞こえた。(笑)味は最高!!甘さも絶妙!!オススメ!!

 

 

フードホール内のその他の店舗

 入り口付近には、当然ながらイタリア製の商品がたくさん並んでいる。

 

 

 イースター(アメリカのホリデー)が近いのでウサギのチョコも売ってあった。

 

f:id:queensboro:20190404073150j:image

 

 

 本格的なコーヒーも売っていて、ここはいつも人で溢れている。

 

f:id:queensboro:20190404073201j:image

 

 

 もっと奥に入ると、たくさんのレストランがある。

 

 

 フードホールなのでカジュアルな値段かと思うかもしれないが、普通のイタリアンにいくよりかなりお値段は高いので注意。(笑)

 

 

 お昼に行ってもみんなワイン片手にチーズやパスタを食べている。

 

 

おわりに

 今回は超有名なフードホール『Eataly』についてシェアしてみた!

 

 

 これからニューヨークを訪れる際には是非立ち寄ってみては?

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!