リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

『梅の香水』夜のフラワースクールでのニューヨークらしいイベント

 

 先日、なんともニューヨークらしいイベントに私の愛する彼女が招待されたため、+one(プラスワン)つまり、同伴者というかたちで行ってきた!

 

 アメリカでは、イベントやパーティーに招待された際、基本的に1人では行かずに+oneを連れて行く。

 

 この+oneとは、招待客が1人同伴者を連れて行くシステム。基本的には配偶者や恋人、デートをしている人などを同伴者に選ぶのが普通。

 

 ある程度相手の周りの知り合いの方々と会うことになるので、アメリカで付き合っていないけれどデートを重ねている方が+oneとして誘われたら、結構脈ありだと考えて良いだろう!つまりは、オフィシャルな同伴者という意味合いになる。

 

 

 さて、今回のイベントはマンハッタンにあるフラワースクールにて夜に開催された。

 

f:id:queensboro:20190324063605j:image

 

 お昼はフラワーアレンジメントの教室、プラス販売等を行なっている場所。

 

 14丁目にあり、ユニオンスクエア駅からこの「ギターセンター」を通り過ぎて2ブロック西のところ↓

www.qbolog.com

 

 

 今回のイベントは『プラム(梅)』がテーマとされていて、主催者は梅を使った香水を作っている会社だった。

 

 

 全ての香水に梅が調合されており、とても良い香り。

 

f:id:queensboro:20190324063610j:image

 

 イベントに展示されている各会社のプレゼンがあり、みんな真剣に聞いている。

 

 過去8年間のニューヨーク生活の中でこういった場所に幾度か参加してきたが、スピーチに耳を傾けるときの(聞く側の)真剣さは素晴らしいなと毎回思う。

 

 

 配られているドリンクももちろん、今回のイベントの趣旨である『プラム(梅)』を材料としたドリンク。

 

 さすがフラワースクールだけあって、配置がとても美しかった。

 

f:id:queensboro:20190324063626j:image

 

 

 下の写真は、梅を使ったキャンディ。見た目も綺麗で、これがかなり美味しい!

 

 キラキラしていて、中に花びらっぽい何かが入っていた。梅の花かな?


f:id:queensboro:20190324063616j:image

 

 

 ポストカードやポスターなども展示してあった。

 

f:id:queensboro:20190324063622j:image

 

 

 自然をモチーフにしたジュエリーブランド。

 

f:id:queensboro:20190324063633j:image

 

 彼女の知り合いの方々への挨拶回りもひととおり終わり、イベントを楽しむ。

 

 とてもこじんまりとしたイベントで、そこら中に花が飾られていてとても素敵なイベントだった。

 

 

 帰り際にはお土産までいただき、中を見たらあの美味しいキャンディが入っていた!こういうイベントに参加するとこういったお土産をいただけるのが嬉しい。

 

 あとは、彼女が良い匂いだと言っていた香水のサンプルも入っていて、彼女のテンションが上がっていた⤴︎(笑)

 

 

 ということで今回は、ニューヨークでのイベントの模様をシェアしてみた。

 

 アメリカにいると、色々な行事ごとに招待される事が多いので、それがどういった雰囲気なのかということが参考になれば嬉しい。

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!