リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

ニューヨークの人気デザート店『Spot』イーストビレッジ店

スポンサーリンク

 

 先日、食後のデザートに甘いものが食べたくなり、ニューヨークの人気デザート店『Spot』に行ってきた!

 

 以前、クイーンズのブラッシングにある店舗の方へは行った事があったのだが、同じお店にも関わらず味が全然違い残念ながら美味しくなかったので、1番人気のロケーション、イーストビレッジにある店舗まではるばる出向いてきた。

 

 

 この日は、夜少し遅い時間だったので待つこと約2、3分ですぐに席へ通された。が、私達が入った後に続々とお客さんが入ってきてあっという間に長蛇の列が。。

 

 この時点で夜10時を回っていたので、やはりここはかなりの人気店!

 

f:id:queensboro:20190323114158j:image

 

 デザート店だが働いているのは全員男性の方。

 

 だから入りやすいのかは分からないが、男性のみのお客さんもたくさんいた。

 

 しかも店員さんもかなりナイスでフレンドリー。

 

 いろんな美味しそうなメニューがあるのだが、ここではいつもの様に、ゴールデントーストを注文!

 

f:id:queensboro:20190323113533j:image

 

 私は以前、外食でフレンチトーストを頼むのは馬鹿にされている!と豪語していた(笑)なぜなら、愛する彼女が家で簡単に美味しいフレンチトーストを作ってくれるからだ。

 

 しかしながら、ここのフレンチトーストは格別!!

 

 サクサクの外側にふわふわの内側、とろーりと甘い蜂蜜がかかっていて、めっちゃくちゃ美味しい!!

 

 横についているホイップクリームも滑らかで口当たりが軽く、アイスクリームも甘すぎずトーストに合う!

 

 フラッシングで食べた物とは比べものにならないくらい美味しい。

 

 結構ボリューミーなのだが、ペロリと食べてしまった。

 

 ドリンクはアイス抹茶ラテを注文。

 

f:id:queensboro:20190323113944j:image

 

 かなり量があって嬉しい!

 

 抹茶のざらっとした口当たりが美味しい。

 

 少しシロップが効いているがそこまで甘すぎないのでトーストと合う!

 

 結局、閉店近くまでお店にいたのだが、最後までたくさんの人が入ってきた。

 

 週末はかなり混んで待つので、平日の午前中や夜に行くのが良いかも!

 

 

 イーストビレッジのカフェ関連記事↓ 

www.qbolog.com

 

www.qbolog.com

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!