リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NY発の洋服ブランド『ブルックリン・インダストリー』BK店

 

 ニューヨーク発のブランド、こと洋服に関しては星の数ほどあるかもしれない。

 

 その中でも、 市内5区のうちの「ブルックリン」という区の名前をブランド名に入れた地元では有名なお店『ブルックリン・インダストリー』を紹介してみようと思う!

 

 

NY発の洋服ブランド『ブルックリン・インダストリー』BK店

 お店の場所があるのは、ブルックリンの中でもお洒落さんたちに人気のエリア「ウィリアムズバーグ」。

 

 ベッドフォード・アベニューとN 8ストリートのコーナーにある。

 

f:id:queensboro:20190323074557j:plain

 

 

 この近くは地下鉄Lトレインのトンネル工事の影響で、いたるところで工事中。

 

f:id:queensboro:20190323074906j:plain

 

 

  Lトレインのトンネル工事についての記事はこちら

www.qbolog.com

 

 

 お店へたどり着く目印はこのド派手なピンクのペイントの壁。

 

f:id:queensboro:20190323075021j:plain

 

 

 この壁の横に、わりと地味〜ぃに存在している。

 

f:id:queensboro:20190323075148j:plain

 

 

 私がこの『ブルックリン・インダストリー』を知ったのは、かれこれ10年ほど前になる。当時、旅行でNYを訪れた際に、NYっぽいアイテムが欲しいと思い友人に訪ねたところ、ここを教えてもらった記憶がある。

 

 

 そして、今でこそクイーンズに住み、クイーンズボロという名前でこのブログを立ち上げているものの、私のNY生活は実はブルックリンのベッドスタイというちょっとあぶないエリアからスタートしている。

 

 渡米して間もない頃の大変だった・・・話はこちら↓ 

www.qbolog.com

 

 

 そんなブルックリン発のとてもオシャレなブランド『ブルックリン・インダストリー』の店内はこんな感じ。

 

f:id:queensboro:20190323080339j:plain

 

 

 私が行ったこの日は、冬物のセール品と春物が混ざった品揃えだった。

 

f:id:queensboro:20190323080459j:plain

 

 

 こういった、わかりやすく「BROOKLYN」と書かれたフードものやトップスが多い。

 

f:id:queensboro:20190323080533j:plain

 

 

 Tシャツ類も遊び心のあるいかにもブルックリンなデザインのものがたくさん並んでいる。

 

f:id:queensboro:20190323080723j:plain

 

 

 文字が逆さまになったキャップなど、遊び心満載のデザイン。

 

f:id:queensboro:20190323080842j:plain

 

 

 こんなかんじで今回は、とても遊び心のあるオシャレなデザインの洋服がたくさんある『ブルックリン・インダストリー』ウィリアムズバーグ店を紹介してみた。

 

 私個人的にも欲しいデザインのシャツがいくつかあったのだが、いかんせん現在はクイーンズ在住ということで購入はせず。別に何も問題はないとはいえ、「BROOKLYN」とデカデカと書かれたシャツを着てクイーンズの自宅に帰るのもちょっと考えもの・・・といったところ。

 

 とは言え、これからNYに訪れた際の記念やお土産としては最適だと思うので、その際はぜひこの『ブルックリン・インダストリー』を訪れてみては??

 

 リアルなニューヨーク生活は続く!!!また次回!!