リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYから飛行機で6時間!まるで映画の世界 セドナ【Vol.2】

 

〜前回の続き〜 セドナ編

 

 見ていない方は前記事を先にチェック。↓ 

www.qbolog.com

 

 

NYから飛行機で6時間!まるで映画の世界 セドナ【Vol.2】

 

 セドナの朝は早い。

 

 滞在中の起床時刻は朝の5時!!

 

 

エアポートメサからのサンライズ

 この日も早朝からサンライズ(日の出)をみる為、エアポートメサ(こちらも4大ボルテックスの1つ)へ向かう!

 

 着いた時点ですでに太陽が顔を出し始めていた。

 

 が、まだすこーし薄暗く、寒い。

 

 

 ちなみにサンライズの時間はめちゃくちゃ冷え込み、さらに風も強いので着込んでいくことを強くお勧めする。

 

 私達はパーカーを羽織っていたがそれでも寒かった。

 

 これが、エアポートメサからの景色。

 

f:id:queensboro:20190316043955j:image

 

 

 静かで神秘的。

 

 サンセットとはまた違った感覚。

 

 

 

 

 寒さをこらえながら待つことややしばらく・・・。

 

 

 

 

 太陽が昇った!!


f:id:queensboro:20190316043951j:image

 

 うわーーー!めちゃくちゃ綺麗!!

 

 あまりの迫力に声もでない観衆達。(笑)

 

 皆が息を飲んで太陽が上がるのを見守っていた。

 

 しかも、太陽が上がった瞬間、暑い!!めちゃくちゃ暑い!

 

 

レッドロック・スライドパーク

 一気に暑くなったので、レッドロック・スライドパークという川へ遊びにいくことに。

 

 

 車の駐車料金$20を払って中へ入る。

 

 車を降りてから5分強ほど歩くと、階段が見えてくるのでそれを降りるといきなりこの光景が目の前にみえる。


f:id:queensboro:20190316044000j:image

 

 

 レッドロックに囲まれた川!

 

 綺麗!!

 

 ここは名前の通り、川の上流から下までスライドするように猛スピードで流されていく。

 

 子供達も大人も流されながらはしゃいでいる。かなり楽しそう!

 

 

 川の水もかなり綺麗。


f:id:queensboro:20190316043946j:image

 

 

 私も、愛する彼女と一緒にこの川の中へ入ろうとするも、この水、山からの涌き水なだけに非常に冷たい!!

 

 冷たいを通り越して痛いレベル。(悲鳴)

 

 田舎出身の私は幼い頃から川の水には慣れていたが、都会出身の彼女はあまりの冷たさと川の流れの速さにびびって中々入る事ができない。

 

 周りの地元の人達にがんばれー、と促され恐る恐る入っていた。が、流された先が足がつかず一瞬ドボンと頭まで川に入り彼女の姿が見えなくなった。(笑)

 

 溺れかけた彼女の手を引っ張って陸にあげる。(笑)

 

 楽しかったらしく、この後何回か2人で滑ったのだが、やはり水が冷たすぎて1、2時間ほどで川を後にした。

 

 

ボイントンキャニオン

 次の日の朝は、ボイントンキャニオン(こちらが4大ボルテックス最後の1つ)の3時間とトレイルコースを朝から彼女と歩いていたのだが、野生の鹿を発見!

 

f:id:queensboro:20190316045432j:image

 

 

 草をたべている。かわいい!

 

 3m先くらい先にいたのだが、人間に慣れているのかとくに警戒もせずむしゃむしゃとマイペースに草を食べていた。

 

 ちなみに道はここしかないので、鹿が草を食べ終わるのを待つ。(笑)

 

 5分ほどして満足したのかどこかへサッと消えていった。

 

 

デビルス・キッチンシンク・ホール 

 お昼には、4大ボルテックスには入っていないが行ってみたかった場所があったので長めのトレイルをした。

 

 レッドロックが割れて全て下に落ちている。

 

f:id:queensboro:20190316045427j:image

 

 

 その名も『デビルス・キッチンシンク・ホール』

 

 かなりでかく迫力がすごい。

 

 この下に落ちたらひとたまりもない、、

 

 さすがにデビルスと言われるだけはある。

 

 今まで見たレッドロックとはまた違う雰囲気の場所で、写真で見るよりとにかく迫力がすごく圧倒されるので、ぜひ見に行って欲しい。

 

 

おわりに

 ニューヨークの騒音から離れて、かなりゆっくりできた旅となった。

 

 人も親切だしとってもハッピーなひとたちが多い。自然に囲まれると心が豊かになるのだろうか。

 

 もう小さなことではイライラしないぞ!とリフレッシュしてニューヨークへ帰り、ついて5分でぶつかられたり舌打ちされたり文句を言われたり、でいつも通りイライラは再開。(笑)

 

 ウェルカムバックトゥ ニューヨーク。

 

 だからニューヨーカー達はバケーションに田舎へ行くのだろう。(笑)

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!