リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

NYから飛行機で6時間!まるで映画の世界 セドナ【Vol.1】

スポンサーリンク

ニューヨークはそろそろ春。長〜〜〜い冬もあとわずか!

というわけで、5月には愛する彼女と年に一度の旅行(今回はサルサ音楽で有名なカリブ海の島、プエルト・リコ)へ行くため、昨日フライトチケットを購入!

以前にプエルト・リコへ行ったときの話はこちら↓

www.qbolog.com

去年は彼女とアリゾナ州にあるパワースポットして有名な『セドナ』という場所へ行って、かなーーり良かったのを思いだしたので、ここで皆さんにシェアしたいと思う。

私達が『セドナ』へ行ったのは去年(2018年)の9月末。

気温は日中はかなり暑いが、朝と夜は冷えると行った大陸特有の感じ。

真夏に行くのは暑すぎると思うので、私たちの行った時期はかなりのベストシーズンだったと思う!

アリゾナに着いて近隣のエアポート(フェニックス・スカイハーバー国際空港 )からレンタカー(4日間)を借りて走ること約2時間、段々と赤々としたレッドロックたちが見えてくる。

ちなみに車がないとセドナを回るのはかなり難しいので、オンラインで予め予約しておいて、旅の間は車で移動することをオススメする。アリゾナ旅行はレンタカーなしでは成り立たないので、かなり普及しているため料金も安い!

ちなみに私たちは普通車はやだ!と、気分を上げるために四駆(ジープ・ラングラーの白)を借りた。(笑)

レッドロックに四駆が映えてかっこいい!と2人で大はしゃぎ。

安全すぎるノロノロ運転で無事にセドナに到着し、ランチで美味しいメキシカンフードを堪能した後、私たちが最初に向かった先は、4大ボルテックス(大地から渦巻き状にエネルギーが放出されている場所)の1つとして知られる、ベルロック。

そう、あのベルのような形をしたレッドロック。

かっこいい!!

15分くらい登ればあっという間にこんな景色。

そんなに急な上り下りではないので子供も十分登れる高さ。

めちゃくちゃ綺麗!!(感動)

彼女と2人で、キレー!としか言葉がでずに大はしゃぎ。

20分くらいここでぼーっとしていた。いくら見ていても、、、飽きない!

上の写真の高さでベルロックの半分までは来ているのだが、それ以上登ろうとすると、かなり坂が急になるので結構危ない。

手袋などをしていないと登れないレベル。

私と彼女はこの半分くらいの所で断念した。。

その後街を探索したりしているとそろそろサンセットの時間になったので、サンセットとサンライズが綺麗と噂のエアポートメサ(こちらも4大ボルテックスの1つ)に向かう。

車は近くで止めることができた!

無料駐車場は5、6台分と少ししかないが、少し上まで上がれば数ドルで止めることができる。

歩いても20分くらいとそんなかからないのでどちらでも良いだろう。

みんな同じ方向に歩いていくのですぐわかるはず。

私達が運よく停めることができた無料駐車場からは歩いて5分ほどでこの景色!

サンセットが当たって岩が光り輝いてる。

少しづつ沈んできた。

沈んでいく。

綺麗すぎる、、、。

自然の美しさに言葉を失うレベル。

このあとは暗くなってきたので、ホテルへ帰った。ちなみにサンセット後のセドナは、することがない。(笑)

初日の疲れを癒すため部屋でゆっくりしたかったので、夜ご飯をお持ち帰りしてホテルで食べる。

セドナでの食事だが、基本的にハンバーガーかメキシカンしかない・・。

ハンバーガーは飽きてしまうと思うので、せっかくだからメキシカンを食べると良いだろう。

お米を使った料理が多いため日本人の口にも合うはず!

基本的によくあるのはお米、豆のソース、サラダ、お肉が乗ったプレート。ボリューミーでかなりオススメ!

少し長くなったので、続きはこちらからどうぞ↓

www.qbolog.com

リアルなニューヨーク?生活は続く!!