リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

【海外生活・日常】マンハッタンのアッパー・イースト・サイドでお寿司の食べ放題がある穴場レストラン!

 ニューヨークの生活の中で起こったことや思ったことを徒然なるままに書き綴っていく日記的ブログです。海外生活に興味のある方はぜひともお立ち寄りください♪

 

 先週の日曜日のセントラル・パークに引き続き、2日連続でアッパー・イースト・サイドに通うこととなった一昨日の月曜日は、久しぶりに会う友人のA氏と我々のお気に入りスポットである寿司レストランへ行ってきたので、今回はその様子をシェアしてみたいと思う!

 

アッパー・イースト・サイドでお寿司の食べ放題

 

 

友人のA氏

 このA氏とはかれこれ4年ほどの付き合いになる。もともとは昔私が金曜日にレギュラーでDJをしていたタイムズ・スクエアにあるナイト・クラブでセキュリティーをしていた、198cmもある黒人の大男だ。マイケル・ジョーダンと同じ身長、とにかくデカイ。(笑)

 

 当時毎週末にそのクラブで顔を合わせていて、向こうも私のかける音楽を好んでくれていたこともあり自然と仲良くなった。時は経ち、私もそのクラブのレギュラーからも離れ、A氏も今はマンハッタンにある某有名レコード会社のセキュリティーをしている。そんな環境にいるため、彼は先日アリアナ・グランデのコンサートに娘を連れて行き、バックステージで本人と会わせるというサプライズなどもしてあげる良きパパの顔も持っている。

 

お寿司の食べ放題 

 そんなA氏を、一度お寿司の食べ放題があるレストランに連れて行ったところ「美味しい!」と、いたく気にいったようで、それからというもの2〜3ヶ月に一度は二人でその場所へ食べに行っている。

 

ユカスシ

 それがここ、「Yuka Restaurant」通称ユカ、またはユカスシ。

 

f:id:queensboro:20181115030928j:plain

 

 写真ではちょっと見づらいが、「All You Can Eat, all day $25.95」というサインがある。All You Can Eatというのが英語で食べ放題のことで、このお店ではいつ行っても25.95ドルでお寿司の食べ放題をやっている!マンハッタンで、しかもアッパー・イースト・サイドでお寿司の食べ放題はなかなかの穴場と言える!

 

往き方

 最寄り駅は3つあって、まずは最近2番街の96丁目まで開通したQトレインの「86st」駅。タイムズ・スクエア辺りから来るならこのラインが便利。駅も出来たばかりで綺麗でハイテク。

 

f:id:queensboro:20181115031957j:plain

 

 2つ目は同じストリートだが、2ブロックほど西側にある緑の「86st」駅。アッパー・イースト・サイドで最も栄えているストリートなので、買い物もするならこの駅から降りるのが良いだろう。角に「Bank of America」という銀行があるので、ATMに寄りながら行きたいときには私はこの駅で降りるようにしている。(笑)

 

f:id:queensboro:20181115032255j:plain

 

 そして3つ目は、緑のローカル「6」トレインしか停まらない「77st」駅。時間に余裕があって、なるべく人混みを避けたい場合はこの駅を利用するようにしている。

 

f:id:queensboro:20181115032639j:plain

 

場所は2番街と81丁目の角

 地下鉄Qトレインが2番街に開通したことにより地価も上がり、この辺りには新たにビルがどんどん建設されている。

 

f:id:queensboro:20181115032940j:plain

 

リンク

詳しい住所とリンクはこちら↓

Yuka Japanese Restaurant | Order Online | 1557 2nd Ave, New York, NY | Japanese, Sushi Restaurant

 

店内の様子

 店内はこんなかんじで照明がやや暗めで、室温がやや低め。お世辞にも決してファンシーなレストランとは言えないが、何しろ食べ放題がある!

 

f:id:queensboro:20181115033806j:plain

 

オーダーしてみる

 日本でよくある食べ放題のオーダーシートと同じ仕様。鉛筆が添えられている。日本との決定的な違いは英語で書かれている点だろう。魚の名前なので、私も半分くらいは分からないが、好きなネタだけ分かっていれば良いのだ。(笑)謎なものは食べ放題だし1つ2つ試しに注文してみればいい。

 

f:id:queensboro:20181115034040j:plain

 

A氏がオーダーしたもの

 これはA氏が注文したもの。なんとも外人らしい好み!(笑)

 

f:id:queensboro:20181115034603j:plain

 

私がオーダーしたもの

 対して日本人の私が注文したのがこちら。まぁまぁ良いチョイスではないだろうか?

 

f:id:queensboro:20181115034720j:plain

 

ワサビ多すぎる件

 さらに注文する。ワサビの量に注目していただきたい。こんなにいらない!(笑)

 

f:id:queensboro:20181115034951j:plain

 

おわりに

 というわけで、日本で食べるお寿司のクオリティーやメニューからは少し外れるかもしれないが、このニューヨークでこの値段で食べ放題ができるのはかなり嬉しいこと!

日本が世界に誇る文化「Sushi」をニューヨークで安くたらふく食べたいという方はぜひ訪れてみてはいかがだろうか?

 

 それではまた次回!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️